日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ボロクソ駄目日記


 ■ 2010/02/18 (木) PC原人


ダン「待ってくれ!、それを返してくれ!」
ダンのリュックを担いだ3匹マンドリルが木々に飛び移っていく、バイオ手術とサバイバル訓練を受けたとは言え相手は動物、人間の脚力を超えている、マンドリルは木々を巧みに乗り移ってはラグビー競技でもするように仲間達にパスしていく、ふいにダンの足が何かに躓いた木の根っこを輪っか状ににして作った罠だ
バランスを崩し、その場に倒れ込む、その頭に何かが当たり髪の毛に付着した物体を拭てみる
ダン「何だこりゃ?、糞?」
見上げるとマンドリルや他のモンスター達が木の上からダンを見下ろしていた
四方八方かモンスター達が糞を投げ付けられてダンの体は糞まみれとなった、攻撃が鳴止み目を開ける一人の子供が木の上からダンを見下ろしていた、リュックを持ったマンドリルが子供の元へ駆け寄るとリュックを手渡した、映画や漫画に出てくる原始人の格好に頭髪の無い頭は太陽に照らされてキラキラと光っていた
リュックを受け取った子供が荷物とダンを交互に見つめ合う
ダン「その荷物を返してくれないか、大事な物が入っているんだ」
ダンが思わず駆け寄ると、原始人はアカンベーをして去って行った、ダンがその後を追いかけると、広い場所へ出ると、大型の翼竜、火竜レオリウスが佇んでいた、その頭には先程の原始人とマンドリルが乗っていた
ダン「これは・・・」
翼竜が羽を広げると突風と共に飛び去っていった、ダンも意を決して追いかける事にした
             *
村の入り口近くでランドーカーズ族の女性ドリアが食材の仕入れを運んでいる所に大きな影が横切り、一人の子供が、嫌 先程の原始人が降りて来た
ドリア「おや、チビ、今日は遅い到着だね」
チビと呼ばれた原始人が森を指さしたり、リュックを見せたりと何かのジェスチャーを繰り返していた
ドリア「? いったい何をいってんだい?」
どうした〜?とクワを持ったゴブリン族の男が近寄った
ドリア「それが、さっきから森を指指したり、してワケがわかんないんだよ」
ゴブリン族の男が森を見ると糞にまみれた男がふらつきながら立っていた
ダン「カバン・・・を」
ダンはその場に倒れ込んだ


お名前   コメント



[前] ビクトル | [次] 村


ボロクソ駄目日記TOP

タイトル一覧 月別