日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ボロクソ駄目日記


 ■ 2010/02/16 (火) バイオ戦士DAN


樹の枝からスライム達が顔を覗かせていた、森に居る全ての生物達がその光景を見ていた
白煙を挙げながら青年は立ち上がった
パワードスーツに身を包んだ青年『ダン』は左手に内臓されているコンピュータを見て状況を確認したad
ダン「空気、放射線、重力その他全て以上無し」
ヘルメットを脱いで空気を吸い込んだ
ダン「想像以上だ何て美味しい空気なんだ・・・」
空を見上げると水彩画のように青い空と輝く太陽が見えた、地球では滅多に見れない光景だ・・・
コンピュータが警報を鳴らすとナビゲーション画面が空中に浮き出た、ダンはナビゲーション地図を頭に叩き込むと進みだした
               
           *
森の奥地にある沼地で土砂竜ボルボロスは泥に身体を擦りつけながら泥遊びを楽しんでいた、此処はいつものお気に入りの場所だ、最近は武器を持った人間がやって来て森を荒らすが、幸運にも此処は発見されていない、彼は泥遊びを楽しむと自分の巣へと帰って行った、茂みに隠れながらその光景を見届けていたダンは
ボルボロスが泥遊びをしていた場所から、何かの塊りを発見した、ボルボロスが泥浴びをした時に剥れた古い皮膚であろう、コンピューカメラに写しだしと直に遺伝子情報を引き出した
ダン「間違いない、インクリーザーと同じ遺伝子だ」


お名前   コメント



[前] 村 | [次] 妖怪道中記


ボロクソ駄目日記TOP

タイトル一覧 月別