日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ボロクソ駄目日記


 ■ 2010/01/30 (土) 攻防


タルフがバブーン達に拉致され、救出の為一行はハブーン達が消えた洞穴へ向かった、中は自然で出来た空洞にしては大きかった、この洞窟に住むバブーン達はそこから出入しているようだ、魔物や人間の死体も幾つかあった塒に侵入した成れの果てだろう
アドル「バブーン達が何故あの子を」
D「奴等に人食の習慣はない、しかし」
アドルには答えがわかった、奴等は明らかに組織化されている、と、すれば。アブーン達を統率しているボスがいるはずだった、先頭を進んでいたDが動きを止めた
レッドアリーマ「どうした?」
D「聞こえないか」

手に食込んだ痛みにタルフは目を覚ました、高い祭壇に居た見下ろすと広場のような場所だった、三方には気や蔦を使った折の付いた広い洞穴が見える、身体は動かない柱に巻きつかれてる、目の前の光景に息を呑んだ、何百というバブーブンが四方に整列している、何匹かは奪った鎧を着ていたり武器を構えたのもいた、バブーン達は吼えまくりながらモンスターの骨をリズムカルに鳴らしまくる、バーブン達の中でも一回でかいのが吼えた、大猿達の演奏が止まると左右にある檻が開いて洞穴からモンスターが出てくる、タイガーキメラとワイバーンだった、タイガキメラの飼育係だろうか、ワイバーンの方は一匹のバブーンを口に咥えると器用に首を動かし飲み込む、残る一匹のバブーンもタイガーキメラに襲い掛かり押さえ込んだ所を首を食い千切った
その光景に大猿達が興奮し骨を叩きまくる、ボスが再び吼えると、中央の檻が音を立てながら開いた。2匹が一斉に振り向く。本能が応えたのだ、中から芋虫が飛び出して来た、芋虫がキメラの方に絡み付く、何が起きたのかも判らず暗闇の中に引きづりこまれた。暗闇からは叫びに似た方向と咀嚼音が聞こえた、そして中からモンスターが現れる、生首だった、ただし大きさはワイバーンより大きい、ワイバーンは口から火を吐くが生首がそれを器用にかわす、顔は口から芋虫を出した、再び芋虫が竜の身体に絡み付くと一気に口の中へ飲み込んだ首は次の獲物を探す。ボスが大声で叫ぶとタルフの周りにいた大猿達が、縄を切った、大猿
達がタルフを掴み上げて首の元に差し出そうとした時
頭上から紅い魔物が飛び出した、魔物が何かを放した
それが人間だと判った、アレックスとアドルが次々に大猿達を蹴散らしていった、席に居た大猿達の間に次々に火球が放たれる爆炎が起こったポポイの精霊魔術だ、爆炎を付きぬけDが切り込んでいく
アドル「タルフだね!?怪我は?」
タルフの目の前に赤髪の剣士が尋ねた
タルフ「そうだけど、お兄ちゃんは?」
アドル「僕はアドル、君を助けに来た」
アドルの背後にボス格のハブーンが棍棒を振り下ろす
レッドアリーマが棍棒を掴み顔面に券を浴びせる
タルフ「おじちゃん!」
レッドアリーマ「無事か?」
アドルは拍子抜けした、しかし振動と共に我に返った
首が突進したのだ、突進のショックでタルフは転げ落ちた、幸いバブーンの骸の上だったので転落は免れた
首は転落したバブーン達を手当たり次第に喰らっていた、目前で見ていたタルフは腰が抜けそうになった
首がタルフに気付き口を開いくと骨が散らばった、その口へアドルが放った火の玉が放り込まれた、怯んだのその身体にレッドアリーマが体当たりをする、地響きと共に首が後ろに倒れる、重身を前に起こそうと身悶える首にレッドアリーマが降り立ち両目に拳を刺し込んだ、首が悲鳴を挙げた、攻撃の手を緩めず芋虫状の舌を掴み挙げ翼を広げ舞い上がる、限界まで伸ばされた舌に力を加え引き千切ると顔は動かなくなった


ルタ「タルフ!」
ルタが泣きじゃくり息子を抱きしめた、大猿バブーンの群れからタルフを救出する事に成功し、タルフを村に送り届けた、タルフがアドル達に駆け寄る
ルタ「何て礼を言ってよいのか、」
タルフがルタの元を離れレッドアリーマとDの元へ駆け寄る
タルフ「おじちゃん、ありがとう」

ルタもレッドアリーマとDの元へ駆け寄る
ルタ「私からも礼を言わせてくれ、この子を助けて頂いて本当にありがとうございます」
レッドアリーマはふんと鼻をならした
その時村人が走りこんできた

村人「おい!あんた酷い怪我だぞ!」
アドル達が駆けつけると傷だらけの村人はゴートだった
アレックス「ゴート!」
ゴート「やられちまった・・・」
アドル「しっかりしろ!一体何があったんだ!」
ゴート「ランスの村が・・・やられた・・・敵は人間の軍と魔物だ、奴等人間はパルメキアと魔物はナーガスと名乗っていた・・・皆連れて行かれた・・リリアも」

ゴーとは気を失った・・・、医者がゴートの脈を取る
医者「大丈夫だ気絶したらしい、すぐ私の家へ」
ルタ「よし!皆で運ぶぞ!」
村人がゴートを担ぎ上げた。レッドアリーマが呟く
レッドアリーマ「ナーガスだと!」


お名前   コメント



[前] イース(ラスト) | [次] バーブン攻防


ボロクソ駄目日記TOP

タイトル一覧 月別