日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


38歳、一からやり直します。

Author:38歳の新入社員 ( Profile )
中高年でリストラ、事業廃止、貯金ゼロからやり直し日記

 ■ 2011/08/12 (金) 貧乏脱出論


あなたの貧乏論を聞きたいです

ここの住人でも文面だけですが貧富の差はあります
富める者と貧乏人の日記の違いは明らかです

誰から見てもその甘えた行動などが原因で貧乏な人
性格が原因で貧乏な人
いつまでも親に甘えた貧乏な人
頑張ってるが、結果が出せずになぜか貧乏な人
個人の力ではどうにもならずに貧乏な人(病気や介護などで)
等などいろんな方がいます。

貧乏から脱出する為に現在頑張ってること。
もしくは脱出できた人の成功体験。
もしくは貧乏に現在転落してる人はその経緯でも構いません。

教えて下さい。


お名前   コメント

38歳新入社員 あおねこ@さん、現在の収支と見通しも今度紹介して下さい。興味あります。 (11/08/13 01:00)
38歳新入社員 26歳の男さん、確かに住む場所が無料なのは大きいですね。 (11/08/13 00:53)
あおねこ@ と、言う訳で、私は株やネットビジネスをしています。 (11/08/13 00:38)
あおねこ@ 貧乏なのは、お金の事を知らないからそうなるのです。ですので、お金の勉強をすれば良いと思う。 (11/08/13 00:37)
26歳の男 こんばんは、やはり収入を増やして支出を減らすことですね。期間従業員やってたころは稼げましたね。寮費光熱費無料だったしお金もかなりのペースで貯まりました。腰痛めなければ続けられたんですけどね・・・ (11/08/13 00:30)
38歳新入社員 53歳Sadaoさん、それはあるかもしれませんね。しかしそうでも無い人もいますね。 (11/08/12 22:38)
38歳新入社員 ジャックさん、貧乏なのを一生感じないでいられる人は幸運です。そのままがいいのです。 (11/08/12 22:29)
53歳Sadao この年になって思うのですが。人に使われている限り貧乏だということです。 (11/08/12 21:37)
ジャック ぼくがです (11/08/12 20:45)
ジャック 金欲があんまないのですね。 (11/08/12 20:45)


[前] 貧乏論(反省) | [次] 悪口


38歳、一からやり直します。TOP

タイトル一覧 月別