日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


38歳、一からやり直します。

Author:38歳の新入社員 ( Profile )
中高年でリストラ、事業廃止、貯金ゼロからやり直し日記

 ■ 2011/08/10 (水) 悪口


最近、職場で性格最悪で嫌な奴の悪口をついつい言ったりする時間が多い
自分にマイナスにしかならない事は言うべきでは無い
悪口は聞く耳は持っても、自分が言うのはマイナスだし、金にもならない。
戒めが必要なので書き留める。


神、仏に有難みを感じることは無いが、貧乏神の存在は感じる
最強最悪の神だ、とにかく圧倒的に強い。勝機を見出したい。


この日記の目的は過去のリストラされて無職な自分を反面教師とする事。
小さな目標を明文化する事で達成確率を上げる事だ。
他に活用方法は無いか?




お名前   コメント

38歳新入社員 53歳Sadaoさん、そうですね、言うのを我慢する力も今後は身につけたいです。 (11/08/12 07:11)
53歳Sadao 人の悪口を言うのは簡単だが、言わないでおくのは難しい。 (11/08/12 06:40)
38歳新入社員 あおねこ@さん、人それぞれの価値観なのでここで共感や批判を求めてもどうかな?とも思います。 (11/08/11 23:10)
38歳新入社員 アラフォーさん、その通りですね。今後は聞き役に徹します。 (11/08/11 23:04)
38歳新入社員 26歳の男さん、勉強が楽しそうでなによりです。 (11/08/11 23:03)
あおねこ@ 自分の価値観を伝え、人がどう思ってくれるのか問うのはどうですか?? (11/08/11 16:58)
アラフォー 性格最悪な人の悪口を言ったら、自分も同じレベルになってしまいますよ。気をつけたほうがいいですよ。スルーが一番。 (11/08/11 01:46)
26歳の男 こんばんは、日記でわからない数学の問題の解き方を教えてもらいました^^ (11/08/11 00:50)
38歳新入社員 ジャックさん、それが日記の本来の姿ですね。 (11/08/10 23:54)
ジャック 僕は日々のおこったことを書いています (11/08/10 23:50)


[前] 貧乏脱出論 | [次] 1週間目標


38歳、一からやり直します。TOP

タイトル一覧 月別