日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヒトリゴトぽつぽつ。

Author:ミユ ( Profile )

*偽りの塊。..Apr05 22:10


求人に応募するにあたって。

まずは書類。
履歴書の志望動機。
職務経歴書の自己アピール。


……嘘ばっか。

私そんなこと思ってないし、そんな出来た人間じゃない。

自分の良い所なんて無い。
悪いな所は100個くらい述べれるけれど。

本当に駄目人間だな〜と思う。
出来ないこと多いし、同年代の子たちと比べても、地球上の人たちと比べても、私最下位じゃないかと思う。

それでも書類選考通るために良いこと書かなきゃいけなくて。
本当の自分じゃなく幻想の自分の良い点ばかりをアピールして。

実際仮に働きだしたらこんなの嘘だとバレるのに。


本来なら、そんな駄目な所を直すか隠して良い人間を演じていかなきゃ駄目なんだろうけど。

前向きに頑張るのが正解だと分かってるけど。

本当にそんなこと出来るのか自信がない。
絶対に頑張る覚悟が無い。

不安で、でも自分を過大評価して偽って良い人間だと紙の上で演じて、面接でバレたりバレなかったり。
(でも車の免許なかったりで落ちてるけど)


書類書くたびに思う。

本当の私はこんなんじゃないけど、就職する為に嘘ついて。

なら本当のことにしてしまえば良いと、どうせ今の駄目人間な私じゃ駄目で変わる必要があるんだし。

でも本当にそんなこと出来る?
今までの過去の駄目っぷりが、そんな簡単に私の性格が、人間性が変わる?
今の教習所だって教官の男性の方々とろくな返事返せてない、変わってないのに?

出来るかじゃなくやるしかないって答えは出てるのに。


自身無い…心機一転して絶対頑張るという強い気持ちが持てない……。

ループ。
スパイラル。


……ていうかただの甘えですね。

自問自答。


お名前   コメント



[前] 心境。 | [次] 過去。


ヒトリゴトぽつぽつ。TOP

タイトル一覧 月別