日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ヒトリゴトぽつぽつ。

Author:ミユ ( Profile )

*お久しぶりです..Dec27 18:31


初めての方は初めましてm(__)m
覚えていらっしゃった方はお久しぶりです*



この無職.comさんから卒業して約1年…

今回だけ近況ご報告に帰って来ました。
(よく漫画やドラマである1年後…的な後日談みたいな感じで←)





結論から言うと。


今現在無職ですが来年からCAD・CAMオペレーター(正社員)として働きます。



前回で就業中だった3年限定のパソコン単純作業の派遣の仕事は、高時給の大手工場での組立の仕事が決まったので先月中旬で辞めて、その工場での仕事を握力とか腕力の力不足により下旬で辞めて←

今月また無職の状態で就活して、今回の求人見つけてまだCADオペ諦めてなかったけど基金訓練受けたの1年以上も前だし職歴悲惨だしダメだろうと思いながらも応募して、奇跡的に採用頂きました。

今は脳が全然使ってなかったのでバカになってるから携帯アプリの脳トレと、事務員さんのような制服着るのでレッグマジックや腹筋してダイエットしつつ、年賀状絵描かなきゃと思いながらだらだら毎日を過ごしています。



…まぁ、終わり良ければ全て良しっていう←


で、これからまた新たなスタートです(´ω`)





それでは1度お別れしておいてのうのうと戻って来てしまいましたが、また消えますので。。。

なんか今年は例年より増して寒い日々が続いておりますので、お体ご自愛下さい*(_ _)*



よいお年を〜*^^


お名前   コメント

ミユ 富夫さん>お久しぶりです* どうも有難うございます〜(*/ω\*) でもたまたま運が良かっただけです…この先どうなるか分からないし;← とりあえず頑張ることだけ考えます! 私も富夫さんのこと携帯画面越しに応援しています(*^_^*) それでは来年は良い年になりますよう祈ってます…+゚. どうも有難うございました*(_ _)* (11/12/31 18:20)
ミユ ZEROさん>お久しぶりです^^ コメントどうも有難うございます(*v v*) 私の文はショボいですけど案自体は崖っぷちの時に良いと思うので* 転職なさる時に良ければどうぞ〜*´ω` それではこれからもお元気で+゚. どうも有難うございましたヾ(=^▽^=)ノ (11/12/31 18:05)
富夫 ミユ氏頑張ってますね!素晴らしいです 影ながら応援してます ファイトォォ〜〜o(^o^)o (11/12/29 18:12)
ZERO おめでとう^^。消えちゃってるけど参考にさせて頂きます。もっとも苦手なことだけどw (11/12/29 00:19)
ミユ 腐敗官僚さん>お久しぶりです* お祝いのお言葉どうも有難うございます*(_ _)* CADオペを目指す後押し頂いた腐敗官僚さんにコメント頂けて嬉しい限りです。 CADはJW-cadやAUTO-cadで図面作成…だったような他外国の新しい3Dソフトも興味あるとか言ってたような…← 色々使うと言ってたはずなのでルービックキューブ…苦手ですが練習したいと思います。 相変わらず博識ですね+゚. そんな宝石の様な人柄に…近付けるよう、仕事もとりあえず目標は試用期間で解雇にならないよう頑張ります!← それでは本当にどうも有難うございました(*^_^*) (11/12/28 00:53)
腐敗官僚 ご就職おめでとうございます。まずは会社によって製図手法が違う場合があるので、すぐに覚えましょう。3DのCADオペならば空間認識能力(立体図形)を必要とします。この感覚を養うには「ルービックキューブ」がおススメです。(大きな店舗の100均ショップのオモチャコーナーに置いています) 9月の誕生石サファイアの宝石言葉は慈愛、誠実、徳望です。頑張って下さい。 (11/12/27 20:27)


*今までどうも有難うございました。..Jan11 03:57


前から考えてはいましたが……

今日でこの無職.comさんからお別れしたいと思います。



正社員になって安定した生活が送れるようになったらー……とも考えていましたが、今は派遣社員と言えど働いてるおかげで心身共に落ち着けてるし……
何よりまあまあ幸せな日々なので*^^

最後だからぶっちゃけると、あくまで私の意見ですが、
自分が無職で苦しんでた時に、他の人が働けて幸せそうな日々送れてるのって……羨ましいはもちろん、妬ましいとも思いました。
性格悪いかんね私←


なので後3年は多分働ける……ハズな今は、ここでの日記止めようと思います。

3年後職が決まらず退職になったら……どうしようね(´ω`)←


今の職場は期限もあることだし、就職活動やらないとですが……

って言って今のところやってないですが……←


それでも現状を変えたいと願うなら絶対やらなきゃいけないことだから。


……って当たり前なことを分かっていても、きっとこの先もうだうだ言っちゃうんでしょうが(*´艸`)

たまに弱音やぐちぐち言いつつも、頑張れる私でありますように*


占い的には私今年良い転職出来る年らしいから!(`・ω・´)
ヤフーのフリー占いだけどね!←
ちょっぴり信じて頑張る!


未来に希望が持てなくて、この先私どうなるんだろう……と不安だったとき、占いは良いことしか書いてないから。
自己分析の占いとかもよく当たってると思うし、参考程度に、頑張ってみるきっかけに……*
自分にちょっぴり自信も私は持てました^^←
良ければのめり込まない程度に(笑)お試しあれ☆





それでは中途半端な時期だなぁとは思いますが(笑)


今まで大変お世話になりましたm(__)m

見ず知らずの小娘に沢山の暖かいお言葉や参考になるご意見を下さり、とても嬉しく有難かったです(*^_^*)



ここは居心地良くて好きでした*

ただ、甘い言葉には素直に甘える人間だから甘ったれて←
かといって厳しいと泣くんだけど←←

いい加減自分に良い、甘くて受け止めやすい言葉だけ拾うのは止めにしないとね(´`)=3



……他色々欠点は分かり切ってるほど分かってるから、ここでの教えを胸に、人間的にも成長出来るよう……頑張らねばo(>_<)o


2011年1月11日ってなんか1揃ってて良い感じだし←


お別れと改めて新たの門出として……

この先まだ見ぬ未来に向かって前進して行きます。



……多分←w





これを読んで下さった方、お元気で……*(__)*

めさ寒い日々なのでお身体ご自愛下さい*



今までどうも有難うございました!゚+。(*′∇`)。+゚


お名前   コメント

ミユ ゆーとさん>私もほんのり淋しくなりますが…(Тωヽ) こういう時の発言覆すのは嫌いなので^^ 女に二言はないw はい〜これから就活とか資格の勉強とか頑張ろうと思います* 通勤の合間に最適な勉強はゆーとさんが得意の英語らしいですが…高校のテストで最低8点取った奴なので無理だなw(´艸`) 私日本人だから…← そうですね…正直気になるし…時々こっそり遊びに来ます♪ それでは日々ご多忙の様ですがお身体ご自愛下さい…* ゆーとさんがお幸せになる日が来るのをお祈り致します(*v_v*) どうも有難うございましたm(__)m (11/01/14 21:22)
ミユ まりあさん>お久しぶりです(*v v*) 最後にコメントお寄せ下さり嬉しい限りです*v ありがとうございます(*/ω\*) 全てがこの限りじゃないですが… 自分でも思い付いた時結構良い感じのカッコイイ名言作れたんじゃない?とか思いましたw← いやいえそんな恐れ多い…;; 私がまりあさんを見習うばかりです!(゚Д゚;) 正社員は…絶対ない就業契約なので。。。 どこか他で正社員に転職出来るよう頑張ります♪p(^^)q それではご家族と立ち上げた自営業のご発展とご健勝をお祈りしております+゚. どうも有難うございましたm(__)m (11/01/14 19:10)
ミユ 最後に気になってたことが解けて良かった(*´∀`*) ついでにHNと博識さからおじさまかと思ってましたが…お兄さんレベルなんですね…失礼しました(v v) 私には反面教師としてここ見れないな…逆に感化を受けて私も駄目だとか思っちゃうのでι …最後だし…戯言だと思って聞き流して下さいw 私…腐敗官僚さんの日記読みたかったなぁ…(*´艸`*) 毎日ROMしに来るんだけどw← それではリアルでは絶対接点ない方と為になるお話やら世間話?やら出来て有難く楽しかったです(*^ー^*) どうぞお元気で…* どうも有難うございましたm(__)m (11/01/13 18:51)
ミユ 腐敗官僚さん>そうなんですか( ̄□ ̄;)!! 1社目の会社で先輩とふつーに求人情報閲覧して印刷までしちゃった…← 今の勤務先ネサフ禁止なんです…´` 上司さんまでここの常連なんですか!Σ(@_@;) ニヤニヤて…笑えるとこあるかなぁ?(´・ω・) そんな思いからここ見てたんですかΣ(゚_゚;) ずっと謎だったんですよね…なんでお仕事も大変な分裕福でいらっしゃる方が無職とは縁遠いのにいるのか…そういう理由からだったんですね(*´ω`*) …うちの父だって大手企業のサラリーマンだも←^^w (11/01/12 19:15)
ゆーと でも、前に進むために決めたことだから応援してるよ。 また気が向いたら戻ってくるんじゃなくて、少しだけみんなの様子を見に、遊びに来るといいよ。 頑張ってね。 (11/01/12 01:01)
ゆーと そっか。少し寂しくなるね。 (11/01/12 00:58)
まりあ 「甘くて受け止めやすい言葉だけ拾うのは止めにしないと…」これ、いい考え方だと思います。私もミユさんを見習わなければ。お疲れ様でした。三年後、派遣契約から正社員になれるよう、ネットからですが応援しています♪ノシ (11/01/11 22:31)
腐敗官僚 普通、会社のPCでの転職関連サイトの検索は御法度なんだけど、無職comは別に役に立つような転職情報を掲示しているわけでもないので、(昼休みとか)勤務先から閲覧・書き込みをしても問題なしってとこが多いのでは?ちなみに、うちの上司は毎日、昼休みにニヤニヤしながら、閲覧・書き込みしてますよ。(反面教師)っていう意味で非常に為になるサイトですw (11/01/11 20:10)
ミユ 良い人生送れるよう努力します〜*>< それでは同じお絵描き好きさんとして仲良くして下さり嬉しかったです(*/ω\*) 漫画家になる夢相変わらず陰ながら応援し続けます(*′∇`)。+゚ どうかお身体にはお気を付けて…* どうも有難うございましたm(__)m (11/01/11 19:34)
ミユ 富夫と猫のジゴ口さん>はい〜^^ ここに依存しかけてきてたし…離れなきゃ駄目だな、とは思っていたので* 最後だからぶっちゃけて来ましたね!Σ(゚ω゚) 告白ありがとございます〜(*^_^*) 今日モテ日私?(笑) リアルはそんな良い子じゃないんですけどね(;´ω`) 私的には富夫さんはお兄ちゃんって感じでした* そうですね…漫画や絵描いて息抜きしつつ、正社員目指して頑張ります☆p(^^)q ここには時々ROMしに来るかと思いますので、開始時から読んでた富夫さんの日記、これからもこっそり拝見させて頂きます(*´艸`) (11/01/11 19:26)
ミユ 記入なしさん>ご縁がありましたらまた〜♪(*^-^*)/ 本当ですね; ダラダラ大好きだから← 時間なんてあっという間ですし…肝に銘じます><; 結構は無理かなぁ…私手相占い的に晩婚らしいのでw 当分は1人で頑張らないとo(^人^)o ありがとうございます(*yωy*) 嬉しいです〜幸せ来るよう精進します! それでは記入なしさんのご健康とご多幸をお祈りしつつ…* どうも有難うございましたm(__)m (11/01/11 19:01)
ミユ 記入なしさん>どうでしょう…(´ω`) またここに来るってことは無職になるってことですからね(笑) そういう意味ではもう戻らないようにしたいとこですがw 居心地の良さに舞い戻っちゃうかもしれないし… 先はどうなるやら〜私にも分かりません*^^ 頂けたお言葉はほんのり嬉しかったです(*´艸`*) それではお元気で…さようなら* どうも有難うございましたm(__)m (11/01/11 18:45)
富夫と猫のジゴ口 ( ´ ▽ ` )ノ (11/01/11 17:28)
富夫と猫のジゴ口 お〜〜去ってゆくんだね 同士よ!ホンワカとした優しい心の持ち主のミユ氏に わしは好感抱きましたよ こんな彼女が出来たらな!とね! ミユ氏は何だかんだ やり通せる武士(もののふ)なのでめげずに進む事と思います!時折 心が折れそうになった時 はいっぱい漫画読んで下さい いっぱい絵描いて下さい! 俺の日記を読んでくれれば分かるとおり むっつりバカです 時折あのバカ何してるかなと覗きに来てくれると幸いです では 良き人生を送ってくださいね!じゃ! (11/01/11 17:08)
記入なし またね〜! だけどダラダラしてたら3年なんてあっという間だから気をつけて。女の人なんだからいい男見つけて幸せになれ、君に幸あれ! (11/01/11 12:14)
記入なし マタキテクレル? (11/01/11 04:12)


*変な子。..Jan09 13:18


だる〜い……(;´ω`)

何にもしてなくダラダラしてるだけなのに……

なんか疲れて?横になる→いつの間にか寝てる→惰眠を貪る→勿体ない時間の使い方した…と後悔(笑)

何なんだ……
学習しないなぁ、これはいつも。繰り返す。


……あたりめ食べてたから部屋匂いが……←


* * * * *


ここ以外にも毎日の記録書く用にブログやってるのですが。

毎回コメント下さる方がいまして……


コメントから読み取るその人の人となりによるとこもあるけど、いつも「寒い〜><」とか内容が無い記事だからありきたりな内容の短いコメントで、全く相手がどんな人なのか分からない場合、

なんでコメントくれるのかな……?(´・ω・`)
と、疑問に思う。


ここみたく著者を応援するコメントや、書いた記事が濃く詰まってる内容なら突っ込みどころも多々あってコメントするのは分かるんだけど……


私友達に送るメールでも即レスなんて滅多にしないし、日付変わってから返信するような人だから←
こうマメに来るのが……


え、なんかの詐欺?(´・ω・`)←
仲良くなって信用させてからお金ふんだくろうみたいな?w

持ってないけどね(^ω^)
貯金通帳無くしてもあまり痛みはない←
諭吉が数枚飛ぶだけで……


……と、疑心暗鬼になったり否定的な考えばかりが浮かんでしまう。。。

私の考えが変なのかw


1日に何千、何万件と更新されるブログの中から何故私のつまらんブログに……労る気遣いの言葉をかけて下さったりと荒らしとか変な内容のコメントじゃないけど……( ̄〜 ̄;)


今はツイッターが流行って(やった事ないけど)日に何度もつぶやいてそのたびにフォローされるような感じだから、毎日コメント書き込むのも珍しくないのかな〜……(´ω`)


私なんかと交流しても何にもメリットないのに……(゚_゚;)

……物好きな人←


* * * * *


職場で同じ年代の方とお昼ご飯食べてるのですが、

そこで何故か私の発言がよくツボに入るらしく、爆笑される……(-ω-)


え、私笑えるようなこと言った覚えないんだけどw^^

私の言葉のチョイスが普通と変わってるらしく、「発言が面白いw」らしい……


そんな褒め言葉とはつかないこと初めて(多分)言われたw

私が変わってる変な子なのは重々承知してるけどもw(^m^)


前はそんな自分が嫌いで認めなかったけど……

友人から「普通って何?」論を説かれ号泣して←
今は自分が普通とは違ってることを認めまぁいっか仕方ないと半ば諦めて←
受け入れてますw

……だからって好きになる訳ではないが。(-ω-)



……話それた。

そんな同僚の方ふっつーの人だからねぇ……

接点何にもないのによく今まで会話がもったなw^^

……だいたい仕事の愚痴だったが←


でもそろそろホントに会話のネタがない……(^p^)

今月のいつかからお昼休みの時間ずれるようになるから一緒に取る事はなくなるだろうけど。


それはそれでいやぁ……(´;ω;`)←


また一人Σ

みんながわいわい談笑してる中1人ぽつーんといる空間が……嫌い。

眉間やら頭が痛くなってくるんですよね。。。
多分ストレスでι

周りもみんな同じで1人黙々としてる状況下なら平気なんだけど……


どうなるやら……(Тωヽ)


お名前   コメント

ミユ ガミラスさん>…いきなりそう仰られても困…; というか人様を呼び捨てはどうかなと…ι こういう時の対応分からないから正直に書きますが…日記読んで好意を持って下さったんですよね。 この日記は…私が作った私の日記です。 リアルの私はこんな子じゃありません。 人様に見られるものだから良く書いただけで、実際は男性に勝るほど口調も汚いし、見た目も…(゚_゚;) なので、貴方が想像しているような人ではないと思います。 文字だけでも人となりは感じるから分からなくもないですが…ミユは架空の人物なので。 申し訳ありませんm(__)m (11/01/11 03:42)


前の記事 次の記事


ヒトリゴトぽつぽつ。TOP

タイトル一覧 月別