日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヒトリゴトぽつぽつ。

Author:ミユ ( Profile )

*変な子。..Jan09 13:18


だる〜い……(;´ω`)

何にもしてなくダラダラしてるだけなのに……

なんか疲れて?横になる→いつの間にか寝てる→惰眠を貪る→勿体ない時間の使い方した…と後悔(笑)

何なんだ……
学習しないなぁ、これはいつも。繰り返す。


……あたりめ食べてたから部屋匂いが……←


* * * * *


ここ以外にも毎日の記録書く用にブログやってるのですが。

毎回コメント下さる方がいまして……


コメントから読み取るその人の人となりによるとこもあるけど、いつも「寒い〜><」とか内容が無い記事だからありきたりな内容の短いコメントで、全く相手がどんな人なのか分からない場合、

なんでコメントくれるのかな……?(´・ω・`)
と、疑問に思う。


ここみたく著者を応援するコメントや、書いた記事が濃く詰まってる内容なら突っ込みどころも多々あってコメントするのは分かるんだけど……


私友達に送るメールでも即レスなんて滅多にしないし、日付変わってから返信するような人だから←
こうマメに来るのが……


え、なんかの詐欺?(´・ω・`)←
仲良くなって信用させてからお金ふんだくろうみたいな?w

持ってないけどね(^ω^)
貯金通帳無くしてもあまり痛みはない←
諭吉が数枚飛ぶだけで……


……と、疑心暗鬼になったり否定的な考えばかりが浮かんでしまう。。。

私の考えが変なのかw


1日に何千、何万件と更新されるブログの中から何故私のつまらんブログに……労る気遣いの言葉をかけて下さったりと荒らしとか変な内容のコメントじゃないけど……( ̄〜 ̄;)


今はツイッターが流行って(やった事ないけど)日に何度もつぶやいてそのたびにフォローされるような感じだから、毎日コメント書き込むのも珍しくないのかな〜……(´ω`)


私なんかと交流しても何にもメリットないのに……(゚_゚;)

……物好きな人←


* * * * *


職場で同じ年代の方とお昼ご飯食べてるのですが、

そこで何故か私の発言がよくツボに入るらしく、爆笑される……(-ω-)


え、私笑えるようなこと言った覚えないんだけどw^^

私の言葉のチョイスが普通と変わってるらしく、「発言が面白いw」らしい……


そんな褒め言葉とはつかないこと初めて(多分)言われたw

私が変わってる変な子なのは重々承知してるけどもw(^m^)


前はそんな自分が嫌いで認めなかったけど……

友人から「普通って何?」論を説かれ号泣して←
今は自分が普通とは違ってることを認めまぁいっか仕方ないと半ば諦めて←
受け入れてますw

……だからって好きになる訳ではないが。(-ω-)



……話それた。

そんな同僚の方ふっつーの人だからねぇ……

接点何にもないのによく今まで会話がもったなw^^

……だいたい仕事の愚痴だったが←


でもそろそろホントに会話のネタがない……(^p^)

今月のいつかからお昼休みの時間ずれるようになるから一緒に取る事はなくなるだろうけど。


それはそれでいやぁ……(´;ω;`)←


また一人Σ

みんながわいわい談笑してる中1人ぽつーんといる空間が……嫌い。

眉間やら頭が痛くなってくるんですよね。。。
多分ストレスでι

周りもみんな同じで1人黙々としてる状況下なら平気なんだけど……


どうなるやら……(Тωヽ)


お名前   コメント

ミユ ガミラスさん>…いきなりそう仰られても困…; というか人様を呼び捨てはどうかなと…ι こういう時の対応分からないから正直に書きますが…日記読んで好意を持って下さったんですよね。 この日記は…私が作った私の日記です。 リアルの私はこんな子じゃありません。 人様に見られるものだから良く書いただけで、実際は男性に勝るほど口調も汚いし、見た目も…(゚_゚;) なので、貴方が想像しているような人ではないと思います。 文字だけでも人となりは感じるから分からなくもないですが…ミユは架空の人物なので。 申し訳ありませんm(__)m (11/01/11 03:42)


*2011年初日記。..Jan03 21:37


遅れ馳せながら明けましておめでとうございますm(__)m



そして寒い……((;´Д`))

おこたに包まってても寒い;

林檎食べつつクイズ番組見つつこの記事ケータイでぽちぽち。

父が東大通ったくらい頭良いから対決しつつ勝ったり負けたり。(残念ながら子にはその才能受け継がれなかったが……)
豚に真珠しか分からんかった……(´・ω・)



さてさて。
以下書き溜めてた元旦の日記。



年明け早々背中痛い…
昨日ので筋肉痛?(;´ω`)

そんな状態ですが元旦は毎年恒例祖父母の家と近くの神社へ*


そこで神前で祈願?してもらうのですが、一緒にいた家族連れのお子様が、
「神ちゃまなんていないもん!」
と神社で神様全否定w^^

神主さんやりづらかったろうな〜(笑)



そして祖父母の家へ……ここに来ると人見知り発動。
で元旦早々喋れなさに落ち込む↓

まぁすぐ忘れて←
お祖母ちゃんお手製のたくあん(もうたくあんはこれしか食べれない…(´艸`))やらお節(というかかまぼこと卵)やらチキンやらイカやらお雑煮やら食べながらテレビ見てだらだらして車で帰り。


元旦の日は空が綺麗に感じる。

雲が陽の色を浴びて黄色に染まって空の青とグラデーションみたいになって。


……姉に膝枕してなければケータイでパシャリと撮ったのに(´ω`)


そして夜ご飯適当に食べて終了。


初夢は見ませんでした。
ってか覚えてない←





……そんなこんなで明日からまた仕事ですー(´Д`)=3


今年も良ければ宜しくしてやって下さいm(__)m


お名前   コメント

ミユ 腐敗官僚さん>昨日のドラマ見ました?^^ 今は買い物はカードですからね〜(´ω`) 腐敗官僚さんってここで見る限りいつも明るくてオフでの生活も順風満帆なのだと勝手に思ってましたが…何もかも上手くいく人生なんてないですよね。 w使えば誰でも明るい感じの文面になるしw← いえいえ腐敗官僚さんの謎のベールに包まれてたリアルがちょっと知れて嬉しかったり…← それにいつもご自分の豊富な知識やネットで調べた事を教えて下さいますし、そのお返しに…ご参考になったなら幸いです* コメントどうも有難うございました(*^_^*) (11/01/08 23:06)
腐敗官僚 えーーー!ヤバい!プロファイルされてるぅっ・・・。思い当たる節がある。あんまり現金は持ち歩かないので、旅先とかで現金決済が必要になったら、銀行が無ければ最寄りのコンビニを必死で探す事が多い。いろんな不安は尽きないなぁ…何かを得ようとすると何かを失う事も多いし…プライベートでの人間関係も難しいね。反省する事が多い。わざわざ調べてくれて有難う御座いますw (11/01/08 14:59)
ミユ ■エイリアン…不安や恐れの表れで、大切な何かを失うことへの不安だったり、この先の漠然とした不安だったり、人間関係の不安だったり。いずれも自分を守ろうとしていたり壊したくない大切なモノがある印です。しかし恐怖を感じなかったり立ち向かっていくなら、何事にも前向きに考えられマイナス要素が解消されていきそうです。 ■ウルトラマン…心の中に善意と悪意があることを示します。嫌なことから逃げ出したいと思う気持ちや、楽な方に流されてしまいそうです。 ■脱げない…自意識過剰になっている暗示。 ターミネーターとか検索したんですが…なかった(´ω`) (11/01/06 21:33)
ミユ ■電池が切れる…疲労。資金不足。人脈や援助が足りない。 ■電池を買う…エネルギーを充填しようとしている。充電の必要性。 ■コンビニ…貴方の望んでいることや目標への達成がすぐ手の届く所にあるようです。しかしそれはあなたの目標が低すぎるからです。もっと大きな志しを持つことも必要です。 ■巨大化…夢の中の巨大化したモノが示すシンボル・象徴がさらに強い意味合いをもち、心に占める割合が大きいといえるでしょう。プラスイメージではより大きな幸運や満足感などを示し、マイナスイメージならより強い圧迫感やよい大きな困難・悪い変化を意味する場合も。 (11/01/06 21:29)
ミユ 腐敗官僚さん>らしいかも…^^ そんな腐敗官僚さんの夢占い☆ ■変身…環境や気持の変化を示し、近く何らかの変化がありそう!しかし現状に満足していない印でもあり、もっといい暮らし・素敵な恋がしたいなど今よりワンランク上を望んでいたり、抱える問題から逃れたいと思う気持ちだったりと様々。夢の印象がよかったなら好転が期待できそう。 ■暴れる…貴方の中の抑圧された激しい感情や衝動を象徴しています。恋愛面に不満がある場合、恋人との関係がこじれる暗示です。暴れた結果誰かがケガをしたら、金銭的・物質的なトラブルを暗示しています。 (11/01/06 21:27)
腐敗官僚 続き・・・なんで電池切れになるたびに最寄りのコンビニで購入するとか、巨大怪獣化したエイリアンとなって、逃げ惑うウルトラマンを恐怖のどん底に突き落とすとか、道端に落ちているプレデターの戦闘スーツを着たら脱げなくなったとか・・・ (11/01/04 20:21)
腐敗官僚 変な夢はよく見る。武装したターミネーターになって暴れ回るんだが、エネルギーが「単3電池1本 (11/01/04 20:16)
ミユ ■撃つ=夢の中で貴方が恐怖を感じなかったり、激しく撃ち合うような夢なら意欲があるしるしです。何事にも全力で取り組め、困難な状況だったり何か問題を抱えているなら事態を好転させようという気持ちの表れでしょう。 ■殺す=誰かを殺す夢は、貴方の欠点や未熟な部分を改善していこうとする前向きな気持を示します。また色んなチャンスに恵まれ、物事がよい方向に進むなど幸運を暗示します。 …みたいな分析だそうです。 ネットからのコピペだし私的勝手なイメージでゆーとさん占い信じなさそうと思いつつ…(笑) ご参考までに*^^ (11/01/04 19:21)
ミユ ゆーとさん>新年早々夢見が悪いですが夢占い的には良い感じですよ(・ω・)ノ ■追いかけられる=心に不安や悩みを抱えているようです。 ■銃=激しい感情を示し、その感情は貴方の中にある怒りや敵意といった攻撃的な一面を表す場合と、外部からもたらされる攻撃から自分を守るという二つの意味合いをもちます。激しい感情の中にも、恐れや不安を抱える弱い自分が存在しています。貴方が拳銃を持つ夢は、力を得たいという強さや権力への願望の表れ。今の自分にないものを求めていたり、今以上の能力や自信を得たいという気持ちなのでしょう。 (11/01/04 19:13)
ゆーと 正月中は変な夢ばっかり見ましたよ。 「夢の中で何かに追いかけられて銃を乱射して目が覚めたらそこらじゅうの人をみんな撃ち殺してた夢」とか、「目が覚めたら電車に乗ってて、駅で降りて、「違う。これ夢の中だ。寝てたのベッドの上だろが」って気づいたけど夢のなかから出れない」とか。 嫌だこんな初夢 (11/01/04 00:13)


*今年一年お世話になりましたm(__)m..Dec31 22:00


2010年最後の日。

お昼頃起きて←
お昼ご飯を適当に食べて部屋の掃除…というかベッド周りと本(漫画)の整理を夜ご飯まで。

他掃除してない至る所を見ないフリして←

来年の大晦日かに…また…←


……それだけしかしてないのに背中が痛……(;-ω-)


……そして年賀状はやはり終わらなかった……(゚_゚)

まぁmixiで土下座orzしといたから、読んだ友人たちは大丈夫だろう。。。←



……今現在、毎年大晦日恒例の家族(母しかいなくなったが…)とこたつでみかん食べながら紅白見て過ごしています*

そんな中この日記を書くため携帯をぽちぽち(*・ω・)



今年4月にここ無職.comで日記を書き始め、もう12月31日……


今年はほぼ無職かつ半引きこもりで暇していたので、時間が過ぎるのが今までで1番あっという間に過ぎたと感じた1年でした。


今は簡単な仕事の派遣社員とは言え、平日毎日仕事に行き、明るくて優しい同年代の方々と親しくなれて楽しく過ごせました*^^

何の変哲もない毎日だったけど、穏やかで幸せだと感じる日々でした。


……来年には続かないんでしょうが……(´;ω;`)


今の状況に甘んじてのほほんしてても駄目だと思うからちょうど良いのかもだけど……



さてさて。
この日記も振り返って。

日記開始時からコメント頂いた順に、

ギリギリさん、腐敗官僚さん、30過ぎのおっさんさん、富夫と猫のジゴロさん、ななしさん、あおねこ@さん、透明人間さん、ZEROさん、まりあさん、軍神さん、しかさん、ゆーとさん、こちさん、ここへさん、9さん、記入なしさん方、アズール卿さん、放浪者さん、夏休みさん、ジャックさん、チビさん、AJFさん、菜々子さん、サイコロさん、peachさん……

貴重なお時間を割いて私なんかにお言葉をお寄せ下さりどうも有難うございましたm(__)m


皆様良いお年を〜☆ヾ(=^▽^=)ノ


お名前   コメント

ミユ 富夫と猫のジゴ口さん>明けましておめでとうございます(*^_^*) いや何も頑張ってないですよΣ(゚Д゚;) 怠惰な毎日送ってますしι でもお褒め頂き有難うございます…(*y y*) 私も絵描く人はみんな軽く親近感覚えるので(笑)富夫さんのこと応援してます〜^^ お互い良い年に出来るよう頑張りましょうね* コメントどうも有難うございましたヾ(=^▽^=)ノ (11/01/04 07:36)
富夫と猫のジゴ口 ミユちゃん 明けましておめでとう!m(._.)m 頑張っているね! 少しずつ人生を切り開いて行ってる ミユちゃんの姿に称賛です! 漫画が好き 絵を描くのが好きという共感すべき点があるミユちゃんを わしは影ながら応援してます!! (11/01/02 04:19)
ミユ ゆーとさん>明けましておめでとうございます*^^ そうですね…新年始まったばかりで真っ白な状態な中、昨年教えて頂いたように良い年に出来る自分になりたい…その為にも前を向いて頑張らないとですo(^-^)o 大変お世話になったゆーとさんの2011年が良いお年となりますよう…影ながらお祈りしています* コメントどうも有難うございました(*´ω`*) (11/01/01 03:33)
ゆーと 明けましておめでとうございます。 はてさて今年はどんな年になりますことやら。なにはともあれ、前向いて行こう。うん。 (11/01/01 02:40)
ミユ peachさん>あわわ明けましておめでとうございます…!///(*°□°*) お久しぶりです*// こちらこそ…というか私が一方的にお世話になり(汗)どうも有難うございました></// 私も影ながらpeachさんのご多幸をお祈りしています(*y y*)+゚ はい!今年こそはちゃんと正社員で就職するのが抱負なので…頑張ります(o^∀^o) 日記見て下さってたんですかΣ わわ…ありがとございます(//_//) 下手な事書けませんね(笑) 尚更頑張りますp(`・ω・´)q 新年早々嬉しいサプライズプレゼントどうも有難うございました///v (11/01/01 01:53)
peach みゆちゃん 明けましておめでとう!昨年は色々とありがとう。ミユちゃんに最良の年となれるようにお祈りしています。ほんとに頑張ってね!いつも日記みているからね=*^-^*= (11/01/01 00:08)
ミユ あおねこ@さん>幾度となくコメントどうも有難うございました*v お仕事お疲れ様です(*v v*) 良いお年を〜(*^▽^*)/+゚. (10/12/31 23:36)
あおねこ@ 良いお年を!! (10/12/31 23:19)


前の記事 次の記事


ヒトリゴトぽつぽつ。TOP

タイトル一覧 月別