日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


30代 デモドリ無職


 ■ 2008/03/03 (月) 辞め癖


辞め癖がついてるのか今日の帰りの電車の中ではあらぬ妄想をしていた。
明日、辞めるようかな・・ 辞めると言ってもいいかな? いいとも

人の入れ替わりが激しい職場?なのか自分はまだ二ヶ月くらいだが後から入って
きた同じ仕事をしている人が二人も辞めてしまった。 そのことについて古株は
何も感じていないようだ。
 だから自分も辞めてもいいかな・・・ たかが派遣の仕事だし替わりの職は
幾らでもあるから辞め易い状況は揃っている。

 で、今日は気分の悪くなることを何回か言われたからもういいかなって
てかオレにも辞めて欲しいと思っているのか?

人間、現金なもので周りが辞めていくと自分が辞めるのも当然と正当化しやすく
なる。 例えば、周りの人間がもっと酷い扱いを受けているのにも係わらず
「我慢しよう、がんばって続けよう」などと声をかけられると辞め難くなるもので。

あまり廻りに流されてはいかんと思う。


だがもう一つやってる仕事は退職率が5割を超えている。 しかし自分は辞める気
はさらされない。 何が自分を駆り立てるのかよくわからんけど、前よりは辞め癖
が直ってきた・・・・ 成長したのかなぁ

 ま、人の言うことは極力気にしないようには出来てきた。 悪く思う人間はどこに
だっているものなのだから。 そういう自分も嫌いな人間が多くて困っている。
 人の好き嫌いが多いのは困る。 どうしても好きになれないんだよなー



[前] 倦怠感 | [次] 無職じゃないです しばらく


30代 デモドリ無職TOP

タイトル一覧 月別