日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


30代 デモドリ無職


 ■ 2008/03/11 (火) 倦怠感


お返事が送れて申し訳ないです。 あまり余裕がない故か。
やはり相当、今の仕事場で無理をして気を使っているようです。

悪口ばかり言う人は私もあまり好きになれそうもないですが、気が利かない人が
嫌いです。 コンビを組んで仕事をするのですが、恐ろしい程仕事が出来ない・・

 入ったばかりだというのにあの人達の仕事のフォローをするのに気を磨り減らして
参ってます。 二人居ればそれだけ仕事が楽になると思うでしょう? 実際、一人の
方がよっぽど楽で・・・ ぜーんぜん役立たずどころか足を引っ張られてる。
なんというかお嬢様育ちみたいな方が多くて、自分のやりたいようにしか仕事を出来
ないらしく邪魔で仕方がない。

 我慢して文句を全く言わないようにずーっとしてたのでいつの間にかストレス疲れ
したみたいです。 何回か注意して促したのだけど、直らないとゲンナリ・・・
 うーん しかしやはり言おう・・・ とことん言うことにしました。
入ったばかりだからあまり偉そうに指示を出すと周りの古株に嫌味を言われるので
控え目にしてたのですがもう関係ないです。 どーせいつ辞めてもいい仕事だし。

あおねこさんは随分大人でいらっしゃいますね。 羨ましい限りです。
良い面も悪い面もあるんでしょうが、嫌いな人間の”良い面”というのは私にとっては
悪い面でしかないですね。 良いとか悪いというのはそれぞれ価値観によって変わり
ますから。 もうほんとに申し訳ないんですが、生理的に受け付けない人は駄目です。
見た目のみならず、喋り方、声、表情・・・・ すべてが嫌なんですよ。 話してる
内容なんてもってのほか! っていうぐらいで。


 しかし最近、派遣が多い職場を経験して嫌な世の中になったなと思います。
大量採用、大量退職を悪いことだと思わないんですね。 もう合わない人間、使えない
人間はさっさと辞めてもらって次から次に雇って使えるやつだけ残ればいいみたいな。
 特に若い人が多い職場では自分と気の合う、扱いやすい人間だけ残そうとする傾向が
強いです。 そういう考え方には吐き気がしますね。 好き嫌いが私はおおいですが、
じゃあ相手が辞めればいいとは思えない。
 だから辞めようにも辞めれなくて困ってます。 矛盾する人間ですが、原則やはり
廻りの人間が嫌いだからという理由で辞めるべきじゃないしね。
 あー 困った。 とりあえずどんな仕事でも派遣は三ヶ月は我慢したっていいじゃ
ないかと思ってます。 その間にいろいろもがいて、それでも駄目なら仕方ないから。

 というか元々、一年以上やって欲しいと言われてるのに契約は三ヶ月ずつ更新して
いく事になっている。 つまり向こう側にとって不都合なことがあればいつでもこっち
を切れる契約になっているのです。 それを考えると三ヶ月我慢して辞めるのはちっと
も恥ずかしい事じゃないなと思います。 契約満了のための退職だから。
 そうですね、派遣社員なんてなーんも保障されていないわけだから気軽に契約を
更新しないと言えばいいだけの話ですね。 私は気に入られているので向こうは相当
困ると思いますが。



[前] 迷い | [次] 辞め癖


30代 デモドリ無職TOP

タイトル一覧 月別