日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


30代 デモドリ無職


 ■ 2008/02/04 (月) 無職じゃないです しばらく


ふと日記を書きたくなった。

去年の7月から無職で無くなったけど、その間に5つか6つ 単発も含めるといくつか
わからないくらい派遣の仕事をしてきた。
 今も3つかけもちでやってて20万少しぐらいは稼げて何不自由ないです。
ただ派遣は交通費が出ないので月3万近くかかるのが痛いと言えば痛いです。

 1月から新しい仕事を加えて最初慣れなくて大変でしたが、所詮派遣の仕事
時間内さえきっちりやればいいので楽です。

 で、ふと落ち着いて時間に余裕が出てきてさて何もやることがない。 この半年は
働き詰めだったので時間に余裕が出来てもさして趣味もないし欲しいものもない。
 猫がうちにきてかなり精神的に落ち着いてます。 やっぱりかわいいです。

ちょっと気が抜けちゃった感じ。 別にゆっくりしたくないんだけど時間が勝手に
余っている。 資格試験の勉強を随分前からはじめたけど気が乗らない。 別に
大して、その資格欲しくないしとったところで何かやりたい事が具体的にあるわけ
じゃない。 人生には目標や目的が一応w あった方が生き易いという理由で飛び
ついたわけです。

 でも、確かに無理やりでも幻でも 目的はあった方が人生とーっても楽なんだと
いう事を教えられました。 ただお金を貯めるという目標を立てただけでも、かなり
仕事に気が入りますし。 何のために貯めるとか全然なくてただ貯める事のみを目的
にしてるだけでも。

 つくづく自分は享楽的にその日暮らしを気楽には出来ないんじゃないかと

しかし何年もニートをやってた実績もあるし・・・

ただ気が小さいだけの肝っ玉の小さな人間なんだと思い知らされました。
ずっと無職だとやっぱり将来のこと心配になりますし、今も30過ぎて派遣はずっと
続けられないという心配があるため何がしかの目標を立てているわけだし。

 猫を飼い始めてわかったのは安心、安全が欲しいということです。 自分はここに
いたら安心できる、ここは快適だというものを手に入れようと知らず知らずのうちに
しているのだと。

まだしばらく働いてようと思います。 以前はまたいつか しばらくしたら気楽な
無職生活を数ヶ月続けたいなと ずっと想ってたけど 何だかもうそんな気分じゃ
なくなってきてしまった。 また人生の楽しみが一つなくなってしまいました。



[前] 辞め癖 | [次] ('A`)ダリー


30代 デモドリ無職TOP

タイトル一覧 月別