日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


30代 デモドリ無職


 ■ 2006/10/16 (月) 正しい生き方


 中二自殺のニュースが思いのほか騒がれている・・・・
下らねぇっ ( ゚д゚)、ペッ

こんなのは僕が子供の頃、20年も昔・・ いやたぶん30年、40年前からあるのだろう
そして来年も再来年も10年後も100年後も同じ理由で誰かが死んでいき、その何倍もの
誰かが死ぬ事も出来ずに苦しみ、そのまた何倍もの誰かが傍観者でしかない・・・

 違和感があるのは両親 あなた方も責任重大だって分かっているよね?
もちろんバカな教師どもを罵倒する権利はあるし、分かってるからやり場がないのか。
ただ、それは一時のオナニーにしかならずこの事が教訓とされてイジメが減る事も
なければ自殺がなくなる事もない。

 この先、何年もあんた達は何故、息子に何もしてやれなかったのか?
何故、苦しい事を打ち明けられる頼れる親になってやれなかったのか?
苦しみ続けるんだ。 あんたらが助けてやれなかったという事実が残酷に残る。

中二君が最も苦しんで欲しくない優しい、優しい両親が一番この先苦しむ。
復讐を願って死んだこの子は、もっとも残酷な形で復讐を果たす。 皮肉だ。

それが最高に面白い。 笑いが止まらない。 バカみてぇぇぇぇ

無駄死にだ、間違いない。
だからこそ僕はこの少年が好きで、悲劇性が増し話として面白く感じる。

 サイドストーリーとしては担任教師や校長の美しい物語が欲しい。
世間にどんなに罵倒されようとも、脅迫の電話やメールが殺到しようとも
いじめが起きた事を認める偽善者には意地でもならないだろう。
自分の立場を守る事が組織を守る正義となり、ひいては大切な家族を守るために
自分の収入を守る正義に繋がる。 たかだか他人の息子が死んだくらいの事で、
自分が辞めるなど愚の骨頂だ。 何年かすれば何事もなかったかのように、息子や
娘の結婚式で「 お父さん、育ててくれて有難う 」と言われ涙を流す善良な父親
、とってもとっても優しい人間に違いない。

それを今日、TVで責め立てていたバカマスコミが感動的な話として放映する・・・

中二君・・・ 良かったね。 君は地獄逝きだよ。 君が手に入れられなかった
幸せをみ〜んな、君から奪っていった者が手に入れるから。 安心して死んでてね。

 それから傍観してただけで、全く君を助けなかった人達ね。 人間てあんなもん
だから。 君の両親だって、若い時クラスメートが虐められてたのを助けなかった
じゃないか。 責めたらいけないよ、地獄で恨むんじゃないよ。



[前] 正しい逝き方 | [次] 正しい死に方


30代 デモドリ無職TOP

タイトル一覧 月別