日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/05/16 (水) モテない男と一緒に、暗闇の街を歩きました。


あ゛〜〜〜〜〜〜〜(>_<)
朝から郵便物の山;;;;; Eメールも大量に。。。
書類の整理など本当にマンモス憂鬱!!!と、
悲鳴をあげていたとき、一通のミニレターが。
送り主は未記入。いったい誰から来たの(・・?)
開封してみると、中には現金1,000円が入っており、
この前のお礼文が書かれていました・・・・

+++++++++++++

先月、クマの出張へ私達はお供しました。
(参考タイトル及びURL)2012/04/23 (月) 第40段 栗ばかり食べる娘の話
http://musyoku.com/nikki/maria_1335189126.html
んで、とある地域で美味しい和食のお店があると聞き、
子ども達の面倒を知人に厚かましくお願いして(^人^)、
19:00〜20:30まで久しぶりに二人っきりの夕食を楽しみました^^
その帰りに。。。。。

****************

19:00
辺りが暗くなり、肌寒くなってきました(>_<)
街灯と街灯の間の薄暗い暗闇に、それぞれ一人の女性達が!
露出度の高いファッションに、スマートフォンを持って、
「どうね。楽しまんね(*^ ^*)」と殿方にお誘いをする女性達。
かなにはパブの女性達が「ウチの店へいかがですか〜♪」
みたいな女性もおられましたが、それとは違う感じ。。。

私はわざとクマの後ろを離れて歩き、彼がどんな反応を
彼女達に示すか確かめようと企んだ・・・・がっ!!
意外にも?! ウチのクマ、彼女達にモテ持てない男でした(笑)

「え、なんで〜wお声もかけられず、無視されるなんてww」
って、笑いながらクマに質問したところ、

「う〜ん。俺はね、彼女達みたいなタイプにはモテ無いのだよ^^;
 どちらかというと、淡白で出張先で草臥れてしまい、1時間以内に
 溜ったストレスを素早く解消できる者がこの世界ではモテるのだよ。
 お前も、朝まで中ずーっと仲良くされてみろ。疲れるだろうwww」

「まぁ…確かに(-_-;) 私も側室が欲しいと思ったことがあるし…;;;」

と、アホな会話をして、夕食を済ませて、知人宅へ戻ろうとした時!

********** <20:17> **************

「3,000円でどう? 3人一緒に楽しまん? 1,000円でも…」

暗闇の中から突然、か細く、追い詰められたお声がしました。
30代前半くらいの女性でした。髪の毛はガサガサ、暗闇から
素人判断ですが、健康状態は良さそうには見えませんでした。
彼女が右手には、彼女以上に美しい輝きを放つスマートフォン。

彼女はその日の“売れ残り”。
時が経てば、今日の稼ぎが得られなくなるから
値下げをして、最後の手段に出たようでした。。

私達は、誘いを無視すると、彼女はこの後、
危険な行動をとってしまうと思いました。

クマは、長財布からお札を何枚か渡し、

「冷えるので、これで温かいものでも食べて下さい」とクマ。

「必ずお礼をします。お名刺を貰えませんか?」と彼女。

彼女は向かいのコンビニへ行き、小さな子どもと再会した。
“仕事中”は子どもをコンビニへ預けて?!いたらしい。
しばらくして彼女と子どもは暗闇の中へ消えて行った。。

+++++++++++++

ちょっと肌寒い夜になると、彼女のことを思い出します。。。
最近はようやく暖かくなってきたけど、どうしておられるのか。。
こうしてお礼を贈って下さったのだから、無事息災だと願うばかり…
あのコンビニへ、仕事の間ほったらかしにされていた子どもは???
考えるとキリがないですが。。。。

なんとか上手く解決して欲しいです。。。。


お名前   コメント

まりあ 名梨さん、”立ちん棒”という言葉を初めて知りました( ..)φメモメモ 私の見る限り、暗闇から男性を魅了する女性たちの年齢層は30歳未満が圧倒的でしたが、中には40代、50代、60代以上の方もおられました。幅広い年齢層でした。需要?(言葉が不適切ですが…)があるのでしょうね。。学費の為に売春をする学生もいるかもしれませんね。。。。 (12/05/23 08:56)
名梨 まりあさん・・・以前、不景気の時に団地に”立ちん棒”が出たと聞いたけど、3000円とか1000円なんて聞いたことが無い。酷いんだね。クマさん偉い!そういえば、ソ連崩壊の直後、モスクワ大学の女学生が駅で客引きして学費を稼いでいたって誰かから聞いたことがあるな〜。 (12/05/22 22:41)
まりあ いつの時代も似たような確率で、華やかな世界で人生を謳歌する方(私が見る限り全て謳歌されているのかは疑問ですが)、いつも必死にその日を生きる報われない方(私目線ですが…)どうしても発生します…ね…。 (12/05/18 22:50)
まりあ 敗北者さん、勝手に「マンモス」使っちゃいました♪ 快く使用を許して下さりありがとうございました(^^)私も今回初めて「暗闇の親子」を目撃しました。。クマや他の方からは聞いたことがあったのですが、まさか…こんなことがあるなんてと驚きとショックを隠しきれませんでした。ピンハネ屋とかに悪利用されないよう祈るばかりです。。 (12/05/18 22:49)
まりあ 見習いくん、ひょっとしていつの間にか「ケモノ使い」にジョブチェンジされたのかも^^ 動物に愛される方ってやはり良い心をお持ちな方なんだなぁ〜(*^_^*)と伝わってきます♪また小説を楽しみに拝見しますよ〜☆ (12/05/18 22:48)
まりあ 夜曲さん、その地域では産業が衰退し空きテナントだらけでした。。。その地域の約80%の住民の方が、お役所関係の方や、お役所での発注や国からのバラ撒きを要領良くキャッチして生活をしている地域だそうです。。ですから、一度その世界から蹴り出されたり、少数派の生き方をしてしまうと、そのような厳しい結果になるそうです。。。24時間営業の夜や深夜のファミレスにたくさんの子どもがいるのって、ひょっとして…と思う私です。。。 (12/05/18 22:48)
まりあ 腐敗官僚さん、お声をかけられた時は、節電で暗〜い所だったんでちょっとびっくりしちゃいました(>_<) 明るい時間帯に、「奥さん!ダンナにナイショで、感張り次第で月100万は儲けられるよ^^」みたいな勧誘とはまた違う怖さを感じました。。官僚さんのコメントを拝見してクマに聞くと、「男娼というか、一緒に楽しまない(はあと)みたいな誘いも多いよ^^;;;」と述べておりました(@_@;) (12/05/18 22:47)
まりあ ヒクイドリさん、とても心配でした…。あ、でもね、手紙を読んでみると、ゴールデンウイーク辺りから、そういう商売の景気が回復したみたいです。「少しですが景気が良い時にまたお礼をさせていだたきます」とも書いてありましたよ^^ (12/05/18 22:47)
敗北者 ボランティアお疲れ様です、マンモス行ってらっしゃいませm(_ _)m (12/05/17 23:37)
敗北者 暗闇の親子? 華やかな世界で人生を謳歌する人間がいる一方、いつも必死にその日を生きる報われない人々が・・ 私はいつも疑問に思います。何故不幸だと解っていながら、負の連鎖を繰り返すのかと・・・。m(_ _)m (12/05/17 23:16)
敗北者 マンモスお疲れ様です(^^) まりあさんの場合はどこに行ってもモテモテですね(^^) (12/05/17 23:08)
見習いくん 私もモテモテですよ〜!裏通りを歩けば、わんわん、にゃんにゃん。動物を呼び寄せる能力でもあるのかな。 (12/05/17 19:46)
夜曲 クマさんとまりあさんのやさしさに触れて心温まるところなんだけど、底辺で生きる人の複雑さに気付かされます。。。世の中苦しでる人がたくさん。敗北者さんの日記でも伝えてますがDVD「スライヴ」が発売されました。フリーエネルギーのこと、全世界を支配しようとする陰謀家たち。。ぜひ見てほしいんです。力ではとてもかなわないけど相手は一部の権力者、エリート、富豪。こちらは力は無いけど多勢の庶民(まりあさんちは勝ち組だけど)であります。このままじゃいけない・・・と思う次第であります。 (12/05/17 00:14)
腐敗官僚 夜のパリのブローニュの森みたいなとこですねw …ただ日本では男娼のほうが圧倒的に多いらしいですよw (12/05/17 00:07)
ヒクイドリ 心配ですね。 (12/05/16 23:51)


[前] 5月はさらに景気が回復していますね^^ これもベイリー・ビーズさまのおかげです☆ | [次] 今日はあれの日なのよ。あれ♪ 絶対しなくちゃね。


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別