日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/04/23 (月) 第40段 栗ばかり食べる娘の話


因幡の国に、何の入道とかいふ者の娘容美しと聞きて、
(略) 唯栗をのみ食ひて、更に米の類を食はざりければ・・・・

と、いうことで?! 家族で因幡の国へ行ってまいります(*^_^*)
もちろん、クマの仕事のお供です。双子は幼稚園をサボってw
GWはウチでは仕事(もう一つの事業所は自由診療かも?!)。

鳥取市のみなさ〜ん^^ 街でフラフラ道に迷っていたら、
行き先案内などのフォローをお願いしますね♪

美味しい栗を売っているお店ってあるんでしょうか???
徒然草に載っている『栗ばかり食べる娘の話』。
メロドラマみたいな内容があり、以前から関心を持っていました。
わたくしもその栗を食べてもっと?美しくなりたいものです☆
鳥取市内は初めてなので、ドキドキして夜も眠れませんw

ついでに鳥取の羽合も行きたいのですが。。。。
鳥取市での滞在時間は7時間ほど。
スケジュール多忙で行けない!! だで〜〜〜〜〜(>_<)

鳥取の後に、福岡 → 山口と27日までの間に行かないと。。

う〜ん。福岡へ行ったら大宰府にも行きたいし、
山口に行ったら湯田温泉にも行きたいし、、、、、、

行けないと思うけど…まぁ、楽しんじゃいますね(^−^)


お名前   コメント

まりあ 名梨さん、ただいま帰りました^^ 無事に帰れて良かったです^^ / 近況ですが、ウチのスタッフのおめでたなどで、契約スタッフを採用するための面接が近々にあって、何百軒の書類選考にちょっとギョッとしています;;;; (12/05/02 22:17)
まりあ 村人さん、そのうち、行くうぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーん(^ω^) (12/05/02 22:17)
まりあ 腐敗官僚さん、旅はいかがですか(*^_^*)ドレスデンはゆっくり観光したことがなく…(;_;) 東の方はベルリンの壁が崩壊後落ち着いてから、修復前の聖母教会の辺りを“通っただけ”でした;;;ドレスデンより西のヴィルスドルッフという地域の人材斡旋所(今のドイツの職業訓練所兼ハロワ。5年ほど前に移動したとかです?!が…。)横の喫茶店の紅茶がとても美味しかったです♪ 無事に日本へ元気に帰国されることをネットからですがお祈りいたします^^ (12/05/02 22:16)
まりあ 見習いくん、は〜い(^−^)行っちゃいますね♪ 今年の7月〜8月ごろ(未定)にクマの仕事が入りそうなので日帰りですが私達もお供しちゃいます。ウチのファミリーを見つけたらお声かけして下さいね♪ちっちゃなヒマワリを持って駅に待って下さいね☆私の方からつかまえちゃいますね(笑) 京都にも観光にいらして下さいね。これから葵祭りや祇園祭がありますよ^^ (12/05/02 22:15)
まりあ シルビアさん、大宰府…いけませんでした・・・(;_;) 博多の辺りをウロウロしておって、ストレス解消にショッピングしとったです。。福岡はよかところでした^^ 山口では時間が少し取れたので、湯田温泉というところでちょっとの間でしたがのんびり出来ました♪ 今月スカイツリータワーに行きますんで、ウチのファミリーを見つけたらお声かけして下さいね☆ (12/05/02 22:14)
名梨 まりあさん・・・あっ!?「お出かけですか〜。レレレのレッ」って・・・。良い旅をm(__)m (12/05/01 20:42)
村人 来てくれーーーーーーーー (12/04/26 17:06)
腐敗官僚 ところで俺はゴールデンウィークでドレスデン (ドイツ) 観光にいっちゃいますw  ザクセン王国の古都として歴史のある町で1度は訪れたかったので…こんなところですw http://www.dresden-26-gigapixels.com/dresden26GP (12/04/24 23:16)
見習いくん 私の田舎にもお越しくださいね。豊富な果物と、山菜、有名な牛肉が名物です。あとは、鳥が獲る川魚が最高に美味いですよ。 (12/04/24 20:58)
シルビア 大宰府、梅ヶ餅ですね、素敵な庭園もあり最高です。ただ、中○人らしき、韓○人らしき人多数でちょっとがっかりでした。九州はその人らを旅行客として呼んで活性化を測っていると一昨年聞きました。大宰府となりの九州博物館もなかなか良かったです。 (12/04/24 19:50)
シルビア 福岡は白身魚が最高においしかったです。いかとか、首都圏と比べ安く食べれるので感動しました。 (12/04/24 19:47)
まりあ 夜曲さん、それでは行ってまいります^^ クマが仕事なので家族旅行というわけではありませんが、山陰・北九州の辺りは駅内くらいしか今までにも行ったことがなく、今回はちょっと長めに歩いてみたいなぁ(*^_^*)と思っています☆ GWはハードスケジュールなので、リフレッシュしてきますね♪ (12/04/24 10:31)
まりあ 敗北者さん、たくさんのコメントありがとうございます。本当に参考になりました(^^)クマの閲覧したネット履歴を調べると福岡の中洲のお店が出てきたんで(@_@;)彼の行動をしっかり観察したいと思います(・ω・´) / 鳥取についてのアドバイスも重ねてお礼申し上げます(*^_^*)鳥取に向けて今から出発しますね♪ いつもの私のノリで地元の方に接したいかと…(←恥のかきすてかも;;;) (12/04/24 10:30)
まりあ 腐敗官僚さん、なにかとお詳しい〜〜〜〜〜w いつも参考サイトありがとうございます☆ 詳しいことはノーコメントに致します;;; みなさまが健康で幸せな毎日が送れますよう、当事業所では毎日精進しております。どうぞこれからもご支援・ご愛顧よろしくお願いいたします♪みたいなコメントを発してみたりする^^ / 実験で、鳥取砂丘から糸電話で官僚さんに電話してみますねw出て下さいねww (12/04/24 10:29)
まりあ ヒクイドリ1985さん、ありがとうございます^^ 気をつけますね。あ…子ども連れなのでたぶん、残念ながら…悲しくも、、、、殿方から見向きもされないと思います^^;;; ヒクイドリさんのせどりビジネスうまく儲かるようにネットからですが応援していますね♪ (12/04/24 10:28)
夜曲 いいですね、旅行。心身ともにリフレッシュして楽しんできてください。^^ (12/04/24 08:48)
敗北者 補足、私は福岡と鳥取(因幡)を勘違いしてませんので(^^;) なんか読み返してふと・・w (12/04/24 00:43)
敗北者 だ、そうです。 (^^) (12/04/24 00:42)
敗北者 《さらに鳥取女性の性格》因幡は真面目で、辛抱強い努力家タイプが多い。西部の人はフトコロが広く、タフで芯が強い。ともに明るく活動的。経済観念も発達している。(^^) (12/04/24 00:41)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 今日はあれの日なのよ。あれ♪ 絶対しなくちゃね。 | [次] この日がついに来たか! 預金口座からお金が出せない!! 給料も貰えない!!!


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別