日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/04/18 (水) この日がついに来たか! 預金口座からお金が出せない!! 給料も貰えない!!!


お昼から空き時間が出来たので、
午前中に届いた『家政婦のミタ』という、
DVDの第1話を、クマと一緒に鑑賞しながら、
わたしたちは泣いたり笑ったりしていたその時!!


スタッフ
 「まりあさん、普通預金口座からお金が出せないんです!!」

まりあ
 「え゛っ〜〜〜!!! 暗証番号は****だから、もう一度入力して!
  あ、ログインパスワードは*************だからね(・ω・ )」

スタッフ
 「やっぱり、引き出せませんね。振り込みも出来ないし(;_;)」


ウチでは今日、3月分のボーナスの支払い日。
毎月経営状態が良ければ、翌月にスタッフに
分配するウチ独特のシステム。

お給料を振込するのが面倒なので、
直接、私の普通預金口座からスタッフに
現金を出してもらい、受領したメモとして
通帳にサインしてもらっています。。

原因は、1日当たりのATMの出金限度額が
自動的に50万円に変更されていたかとか。。
50万円以上出金したことになったから、
エラーが出たみたいでした(>_<)
3月中に限度額引き上げ手続きをするのを、
すっかり忘れていた私です(^^ゞ

時計を見ると14:13
今から銀行行くの面倒くさいなぁ('A`)


ク マ「業務命令だ。銀行に行って来い!」

まりあ「旦那様、承知しました」


何とか無事に解決しました^^;;;

皆様も、なにかがあって50万円以上出そうとしても、
ATMから出せない状態になっているかもしれません。
ご不明な方は、一度確認しておくことをオススメします\


お名前   コメント

まりあ 名梨さん、両替とか14:50までだったりする銀行もあるし^^;;;14時過ぎるとものすごくあわただしく感じます;;; おかげさまで無事解決しました♪ (12/04/23 22:51)
名梨 まりあさん・・・「時計を見ると・・・」そりゃ、行きたくないわ。納得。(笑) (12/04/23 22:18)
まりあ 中年オヤジさん、他にもハンドルネームをお持ちなのですか^^ どっちでもあまり私は気にしたいタイプなので安心してね。松嶋菜々子さんがあんな役を演じているのなんて驚きました。おもしろいですねぇ^^ これから第2話を見るので楽しみです☆ (12/04/20 21:41)
まりあ 夜曲さん、おちついて^^;; まだもうちょっと大丈夫だと思いますよ^^ ただ…甘い方に流れちゃう多数派の流れに乗ってしまうと…ギョエッ!!と後から後悔しちゃうかも??? 常々本当にこれって正しいことなの?とか、言いたいことが全く言えない世の中になって欲しくないですねぇ。。 (12/04/20 21:40)
まりあ ZEROさん、え゛〜〜〜そ、そんな雑用をZEROさんに委託するのはとても気を使います^^;; もうちょっと楽で良いポストがあるかなぁと思います。。ウチは自営業。私の年金は国民年金なので満額でもあまり貰えないと思います(/_;) (12/04/20 21:40)
まりあ 腐敗官僚さん、そうみたいですね^^ 私は相続税対策かなぁと感じたり。。お亡くなりになってから、即、ご遺族の方が預貯金を凍結される前に引き出しすることで問題になったりしますねぇ^^;;; (12/04/20 21:39)
中年オヤジ 中年オヤジです。昔のハンネに戻しました。。あまりつっこまないでくださいねw 私は松嶋菜々子のファンです。もちろんドラマは欠かさず観てました。以上です。。 (12/04/20 00:28)
夜曲 まりあさん、かなり重要なことなので再度コメントします。支配者たちは庶民を管理どころか奴隷・家畜のようにしか考えてません。そして増えすぎた人口を減らすために戦争やパンデミックを画策してます。そして富の収奪と世界政府樹立による支配。これを知ってしまって表の世界で公表して消された人たくさんいます。ケネディ大統領もそう。今あるツールのネットは大きな武器になります。我々も北朝鮮などの国をとやかく言えないくらい洗脳されてるんです。危険が差し迫ってきてます。 (12/04/19 23:45)
ZERO ぜひ私目に振り替え作業の委託をさせてください。そして、投資顧問として年金を預けさせてくださいw。 (12/04/19 22:45)
腐敗官僚 ATM利用限度額の引き下げは振り込め詐欺対策らしいねw  (12/04/19 22:11)
まりあ 夜曲さん、そんな本があるなんて知りませんでした(@_@;) 情報ありがとうございます。今度時間がある時に尼損さんで購入を考えたいと思います^^ / 私も常々思うのですが、いつの間にか「ヒトを管理している人」にたやすく操られるようになりましたね… 日々、小難しいことを勉強し、良かれと思い自由時間と自分の稼いだ財産を削って毎月高額のローンのように払い、自分の首をギューッと絞めるようになった現代社会…私も問題を感じております。。 (12/04/19 20:41)
まりあ あおねこ@さん、ごめんなさい<(_ _)> あおねこ@さん向けの採用は終了しました。。現在は産休代替えの管理栄養士(契約職員)のみの募集をしております(4月20日迄)。。また欠員が発生した時は募集をかけることがありますので、紹介状をお持ちになって、採用試験・面接後、見事採用を勝ち取って下さいね^^ 何かのご縁でお世話になることがありましたら、お金の引出しなど…よろしくお願いしちゃいます♪ (12/04/19 20:40)
まりあ 見習いくん、ウチは世の中とは逆で、売り手市場なんですよ〜^^;;; スタッフが転職されるとウチは経営が困難になるので、スタッフの希望通り言われるがまま「承知しました」と受け入れています;;; 従業員への富の再分配は至極当然のことで(世の中ではいつの間にか労働者が超薄給与、経営者や創始者の富の集中が普通となりましたが…)、雇用契約の際に基準を設けてウチでは支給しています^^ (12/04/19 20:40)
まりあ 腐敗官僚さん、なんかね、4月から1日50万円までしか引き出せなくなった銀行が多くなりました(-。-;)ナンカ ヤダネ 連休が過ぎてから変更するところもあるらしいです(渉外さんの話)。スタッフの何人かは「労働基準法のとおり現金で支給してください。銀行振込や現物支給は同意しません」と希望があったので、スタッフ様に逆らわないように言われるがまま差し出しています^^;; (12/04/19 20:38)
夜曲 これから「国際銀行家たちの地球支配・管理のしくみ」、阿部芳裕著を読み始めます。ロスチャイルドの恐ろしい計画が書いてあります。世の中の裏を知りたい人はぜひ読んでみて危ないことに今から対抗する仲間となりましょう。原爆の陰謀に気づいた・・・ (12/04/19 08:56)
あおねこ@ 私も出してきていいですか? (12/04/19 01:45)
見習いくん ボーナス出せるなんてすごいですね。実家の工場は無理だといってました。 (12/04/18 23:49)
腐敗官僚 ATMの生体認証を掌ではなく、足裏で登録できないかなぁ… 俺は身体が柔らかいからできそうなんだけどなぁw (12/04/18 22:24)
腐敗官僚 基本的に現金決済する事が少ないんですが、たしかATMは1度の操作での出金限度額が100万円未満だったような…何回か分けて出金したのでしょうか? でも物騒ですね。それに取引先の銀行からも振込での給料支払いを薦められているかと思うんですよ。 (12/04/18 22:01)


[前] 第40段 栗ばかり食べる娘の話 | [次] ももこ


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別