日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/05/04 (金) 今日はあれの日なのよ。あれ♪ 絶対しなくちゃね。


今日は国民の休日・・・

・・・・ではなくて、

「みどりの日」です♪

ウチの葡萄たちも芽生えて、
男の子の花と、
女の子の花が咲き始めました。

ちっちゃな葡萄の赤ちゃん(';')ができるように、
男の子の花と、女の子の花が交わるよう、
人工的に筆でサワサワしてあげました☆
時期を逃すと収穫量が減るんです。。
だからね、今日はね、絶対しなくちゃね。

秋にはたくさんの実ができてほしいです^^

ところで・・・

みどりの日って4月29日じゃなかった?

4月29日って天皇誕生日じゃなかった?

みどりの日もあるんだし、

ぴんくの日とか、

まりあの日とかも将来創設されるかもw
 (↑これはあり得ないけどねwww)

祝日の制度についてゆけない私でございます^^;;;


お名前   コメント

まりあ 名梨さん、そういえば、8月15にちとか、9月8日にありました^^(旦那の日本の仏教に変わったので、しばらく忘れておりましたw) (12/05/07 22:38)
名梨 まりあさん・・・「聖母マリア様」の日ってのはないの? (12/05/07 22:05)
まりあ はむさん、・・・申し訳ございません<(_ _)> 今夜はとても美しい月夜。奥様の前でワオーンと狼男になってくださいまし〜^^ (12/05/05 23:08)
はむ 昔、果樹園のレストランで働いていた時のことを思い出しました。しかしまりあさんの日記のタイトル、エロいですよね。近頃欲求不満気味なので興奮を覚えてしまいますww (12/05/05 23:05)
まりあ 腐敗官僚さん、あ、そっか^^「ぴんくの日」は既にあるねw 桃の節句のこと忘れていました♪ つい、菱餅を連想して赤緑白の日を想像しちゃいましたwww / ドイツの旅お疲れさまでした。無事に帰国できて本当によかったですね。経済はもちろん、何かと不穏な動きのあるEUなので心配しちゃいました☆ 次は皆既日食を見にオーストラリアですか??? 官僚さん、時差ぼけを治してお国の為に月曜日から元気に奉職してね^^ (12/05/05 22:58)
まりあ 見習いくん、私も聞いたことがある^^ テントウムシの赤ちゃんが、害虫のアブラムシをガブッと喰べちゃってくれるから、農薬が要らないみたいなことですねぇ^^ イチゴ農園では働き蜂を箱?ごと買って、働き蜂たちに労働(受粉)させているところもあるみたいですね。やはり、働き蜂たちは最期に。。。らしいですね。。(-_-;) (12/05/05 22:58)
まりあ 夜曲さん、片思いですか^^ お酒も競馬も好きな女性がお近くに居られるのですね(*^_^*)まぁ、経済的な問題など結婚には何かと山あり谷ありですが、そのうちチャンスがあるかもしれませんね(こんなに軽くコメント書いちゃって良いのかしら。。。。)。夜曲さん、その方といづれ素敵なお付き合いが出来るといいですねぇ。 (12/05/05 22:57)
まりあ みどるさん、どりみさん、るどみさん、いえ、みどるさん。。私もこんがらがってまいりました(*_*) (12/05/05 22:56)
まりあ あおねこ@さん、祝日法の制度がねぇ。。。私、今一つ納得いかない部分がありまして。。。決まったことだし、アレですけれどねぇ。困ったものねぇ。 (12/05/05 22:56)
まりあ 敗北者さん、桜を楽しむ「ぴんくの日」みたいな祝日があってもいいなぁ(^◇^)と思いました♪ 日本国の祝日も「ゆるキャラ」のように変化してきましたね^^;;; (12/05/05 22:56)
腐敗官僚 ところで、「ぴんくの日」は既にありますよw 3月3日の「ひなまつり」の別名は「桃の節句」といいますw (12/05/05 21:29)
腐敗官僚 ドイツ周遊から戻ってきましたよw ワイマール、ドレスデン、ベルリン…ってよくあるパックツアーでした。マイセンでは紅茶茶碗を購入したので早速職場で使おうかなw ヴィルスドルッフはマイセンからドレスデンに行く途中だったんですが、そこにも行った事があるんですねw  (12/05/05 21:24)
見習いくん うちのご近所ではテントウムシかなんかを使っているとかなんとか。見渡す限り果樹園なので、筆では追いつきません。 (12/05/05 07:47)
夜曲 あれの日?いつものことだけど女性のほうからサインというか催促してくるんですよ。家族を養っていく収入が無い。なんとかせねばね。君の気持ちにも気づいてるんだけど・・。お酒も競馬も好きだし。 (12/05/05 06:39)
みどる みどりではありません。俺はみどるです。。 (12/05/04 23:54)
あおねこ@ 祝日法が変わって、そうなったみたいですよ・・・ (12/05/04 23:36)
あおねこ@ 4/29日は昭和天皇の誕生日です (12/05/04 23:29)
敗北者 ぴんくの日・・・w なんか格安サービスありそうですね ^^ (12/05/04 22:57)


[前] モテない男と一緒に、暗闇の街を歩きました。 | [次] 第40段 栗ばかり食べる娘の話


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別