日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/05/18 (金) 5月はさらに景気が回復していますね^^ これもベイリー・ビーズさまのおかげです☆


5月はさらに景気が回復していますね^^

ゴールデンウイーク辺りから外国人観光客さま、
日本国内の観光客さまが鰻登りに増え、
地元では去年とは違い景気が良くなりました\

昨年とは全く違った消費。
贅沢品がものすごい勢いで売れています。
安っぽい物ばかり取り揃え、
「明日は雨だし、売れ残った場合の赤字が怖く、
 発注を控えて!」みたいなネガティブ発注をして
いるお店は、ことごとく売上ダウンしています。。

さて、ウチの辺りでは月曜日、21日の朝から
金環日食を観測することができます。

駅から北の方へ行くと、「ベイリー・ビーズ」という、
月表面のクレーターなどによる凹凸の地形によって
日光がビーズのようにキラキラ☆っと輝く現象を
観測できるので、たくさんの外国人観光客さまが
いらっしゃいました。

物々しい方に囲まれた各国の要人さん達も
お忍びでコッソリとみえていますヒソヒソ…。
ある方から「膝カックン」されてw気がついた私^^;;;

ヨーロッパからのお客様が多いですね。
ギリシア問題の経済問題が酷くなる前に…
そんな感じだそうです。。。。
とにかく、外貨のシャワーがどんどん日本
国内にブワーっと降ってもっと景気が回復して
欲しいなぁ〜と思っています(^v^)

ウチでもオーストラリアからのお客様を迎えることに。
11月にウチのクマがオーストラリアでお世話になるんで、
イッパイサービスしちゃいますね☆

日記をご覧の皆さま、当日はボランティアコーナーに
居りますんで、ぜひ、お声かけしてくださいね^^


お名前   コメント

まりあ 名梨さん、はいっ(^−^)街が潤いましたよ〜♪ 観光客はもちろん、当日は一般の方の消費もいつもより30%増えたそうです^^ 太陽と月の魔力は素晴らしいですね☆ (12/05/23 08:57)
名梨 まりあさん・・・金環日食で観光客が増えたんだ・・・なるほど。富士山でドイツ人が遭難していたような・・・。 (12/05/22 22:36)
まりあ シルビアさん、喜んでいただけて本当にうれしいです(*^_^*) また日記書きますね♪ 今日は上手く自己分析、自己整理が出来るといいですね。長時間自己分析などご自分と向き合うと疲れてしまうので、ぼちぼち、詰めないでやるといいですよ〜(^−^)さて、ウチも自営業なので午後から大忙しになります^^;;;; 景気回復は一人一人が良くなるように努力することが大切ですね☆ (12/05/21 10:47)
シルビア 私は最近、まりあさんの5月5日の日記の自己分析、自己整理について取り込んでいこうと思っています。明日は一日休みなので、私が見た、聞いた、小学低学時代のアニメ、音楽を中心にやってみようと思います。純粋な気持ち、リフレッシュが一番の目的だとも思いますが、非常に有効な気がします。 (12/05/21 03:58)
シルビア こんばんは。景気は本当に回復してくれないとうちの職場もやばいので困ります!                                                                (12/05/21 03:53)
まりあ 敗北者さん、実はその方からちょっとセクハラっぽいこと言われたんで、そのお返しに膝カックンして屈辱を味あわせてあげちゃいました^^♪ んで、今度は私がヤラれちゃいました^^;;; 次は私がヤル番です☆ SPさんも笑っておられましたw (12/05/20 22:04)
まりあ 見習いくん、海外(中国やイースター島など)でご覧になったのですか?良かったね。すごいっ☆ウチのクマは強引に私をほっておいてアルゼンチンまで見に行きました(環境が悪かったので私は行きたくなかったのですが。。。)。さらにその前は鹿児島県の悪石島という所へ行ったのですが雨に打たれて大変だったみたいですよ〜^^;;; (12/05/20 22:04)
まりあ 腐敗官僚さん、都内は5分近くみられるのでいいじゃないですかぁ^^ 明日は曇りっぽいのでちょっと希望を失いかけていますが(/_;) 地元では思わぬ外貨のシャワーが降り注いだのでみんなウハウハされています^^ 見えなくても儲かるんでOKwww\\\ 今、エクセルを使って計算してみたところ、明日見れなかったら…次回は2041年10月25日9:07分に京都及び滋賀県で見られそう♪…私、そのころも生きているかしらね?^^;;;; (12/05/20 22:02)
まりあ はむさん、明日見てのお楽しみ^^♪ この前知り合った福岡の方は、宮崎や熊本県まで観察するそうです。・・・・ただ、雨か曇りみたいなので、福岡の部分日食の方が良かったかなぁ~鬱。。みたいなことをつぶやいておられます^^;;; (12/05/20 22:02)
まりあ あおねこ@さん、ホテルよりもマンションはたくさんできていますよ^^ ファミリー向けの料理が出来る方のほうが良い気がします。いつまでも景気が続くかどうか不明だし。。建設しても埋蔵文化財が出てきて建設中止になったりなど。。都市計画法が市内では何かと厳しいみたい。。駅地下開発はOKみたい。四条の地下街は第二のセレブ街となりました。駅ビルがあるのに他はなぜ駄目???みたいな突っ込みがしたいんですけど;;; (12/05/20 22:01)
まりあ ヒクイドリさん、いくつか会場があるので私を探して見てね♪難易度★★★☆☆かも??? 今日、こちらのサイトを利用されている方にお声をかけていだたきました^^ 「即、まりあさん親子だとわかった!」といわれちゃいました;;;もしかして難易度★☆☆☆☆??? (12/05/20 22:01)
敗北者 膝カックンって世界共通語なんですね(^^;)  (12/05/20 20:56)
見習いくん 前回の皆既日食は暗くなるし、風も吹いてインパクトありまくりでした☆専用のメガネがなかったので、溶接のお面で見てました。 (12/05/19 22:47)
腐敗官僚 でもなぁ…皆既日食と違ってダイヤモンドリングもでないし、肉眼で直視もできないし。 まあ、都内でピンポイントで見られるってだけなんだけどね。 (12/05/19 11:41)
はむ 福岡からどんな風に見えるのかなぁ。今から楽しみです。雲がないことを祈るのみ! (12/05/18 23:32)
あおねこ@ 東京ではホテルの建設ラッシュだと報道がありましたね・・・京都もホテルの建設の話があったけど、どうなつたのかな・・・ (12/05/18 23:13)
ヒクイドリ まりあっちに会いに行きたいよー (12/05/18 23:01)


[前] 意外に知られていない、失業者割引 | [次] モテない男と一緒に、暗闇の街を歩きました。


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別