日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/05/21 (月) 意外に知られていない、失業者割引


昨日、チャリティー用で販売した、
おりがみで作った、おりづると
手裏剣を売っていたところ、
何やら語りかけてくる方が!!

ドイツからみえたお客様でした。
英語が今一つの方で、私はドイツ語が話せず、
ドイツ語が話せるクマに通訳をお願いしました^^;;;

「失業者割引してくれる、博物館や寺社仏閣はありませんか?」

と、ドイツの方。
そうそう、ドイツでは失業中の方への、
博物館などの割引サービスがあるんですよねぇ。。

「仕事を失って、気分をポジティブにと日本へ観光へ
 来たんだけど曇っているし、明日もきっと駄目なんだ!
 自分は何をやっても貧乏クジを引いて不幸なんだ。。。」

と、ネガティブパワーを出しておられました。。。(;_:)

「明日、もし良かったら、ウチのテナントへ来て下さいね☆」
私はおりづると、手裏剣をプレゼントしました。
日本でたくさん幸せになって、ドイツへ帰国して欲しい。
私は心の中からそう思い、明日は少しでも晴れるよう、
天空へ祈りをささげました。

わが国、日本では失業者割引をしてくれる所ってないですね。
わが国はマイノリティーに対してまだまだ厳しい国です。。

ヨーロッパでは失業者優遇があります。
ただし、消費税が20%近くのところも多いですが^^;;;;
( 私が棲んでいた頃、イギリスでは消費税は17.5%!!、
 日本と違って、食品は一部を除き0%でした。)
隣接の国同士の場合、場合によっては割引してくれる国も♪

「働かざる者、食うべからず」ではなくて、
「働けなくなった者を、みんなで支え合おう!」
みたいなムードに早くなってほしいなぁ☆

◎◎◎◎◎

さて、今日!
空は晴れて、金環日食を楽しむことができました♪
きっと、この日記を読んでいて下さる皆さまからの、
ステキな励ましがウチへ届いたのでしょうね^^
本当にありがとうございました♪

指を究極のリングへかざし、記念撮影をしようと
試みたのですが、感激のあまり、固まってました^^;

育児も落ち着いてきたので、6月から私の
本業に戻れる自信がつきました\(^o^)/

次は2041年10月25日の9時6分47秒に
京都でお会いしましょうね(^−^)

・・・私、その時まで、
生きているかしら?!w


お名前   コメント

まりあ ヒクイドリさん、消えちゃうの?!(/_;) 涙を流すと湿っぽくなるんので、笑顔でまたね(^−^)ノシ (12/05/23 21:48)
ヒクイドリ またこのサイトから消えるね。今までありがと。それじゃ元気で! (12/05/23 14:32)
まりあ 名梨さん、よ〜く調べてみると、日本国内で履歴書用の証明写真を撮影して下さる写真屋さんの一部は、就職応援サービスとしてあるみたいね^^ こーゆーサービス、もっと増えて欲しいなぁ☆ (12/05/23 08:58)
まりあ 見習いくん・・・・・・・。目覚ましを3個置きましょう(笑)ジョークです。あなたを起こしてくれる素敵な方に…そのうちきっと出会えると思いますよ(^−^)大丈夫 (12/05/23 08:57)
名梨 まりあさん・・・そんなのあるの?と聞こうとしたら、ないよね。旧東ドイツへの配慮から? (12/05/22 22:34)
見習いくん 見逃した私は、フラの疲れで爆睡中…起こしてくれる人もいないのでありました。 (12/05/22 22:15)
まりあ 腐敗官僚さん、クーロンにも行ったのね^^ 私はまだ行ったことが無いです。今度安全なクーロンへ連れてって〜♪ユーチューブに動画があるといいね^^ 太陽が最近縮み始め、月はどんどん地球から離れて行ってるし(/_;) スーパーフレアが起こったら本当に怖いねぇ。。フレアが起こってから、何かしらのエネルギーが地球に降り注ぐまでの時間は8分19秒。地下へ上手く逃げられるといいのですが…スカイツリーにいる時にもし起こったら…怖い(>_<) (12/05/22 20:34)
まりあ 敗北者さんの潔く強いエネルギーがウチへ来たみたい^^ いつも応援ありがとうございます(*^_^*)不正受給…ウチの辺りでも問題になっています。。。年間約4兆円かかる生活保護費。そして雇用保険も。。本当に必要な方へ支給されるといいなぁと思っています。 (12/05/22 20:34)
まりあ ZEROさん、旦那にナイショで行きましょうね^^ ヒソヒソ。。。その頃はおばあちゃん?かも?の私でもいいの??? 来月、静岡県という所へ日帰りで行く予定です♪今日から、『ちび○子ちゃん』というアニメを見て静岡弁を勉強しています。「いけずぅ〜」どう? 静岡弁になってるかしら^^? (12/05/22 20:33)
まりあ ヒクイドリさん、とても楽しみにしていた金環日食だったので本当によかったです(*^_^*)。ヒクイドリさん所は曇りだったんですね。。。。なんか、私、興奮して喜んじゃって…ごめんなさいね<(_ _)> …次を楽しみに待ちましょうね^^♪…そのうちに私の頭の上にもリングでてきて本当に昇天する日がくるのね。。。。その日まで大切に生きなきゃね。笑 (12/05/22 20:33)
腐敗官僚 アインシュタインの一般相対性理論は1919年の皆既日食を利用して検証された経緯がある。http://www.astroarts.co.jp/news/2011/05/09gravity_probe_b/index-j.shtml  …まぁ、重力で時間と空間が歪むって、普通は理解し難い事象だからねw (12/05/22 00:51)
腐敗官僚 香港に啓徳国際空港があった頃の九龍市街では、ぎりぎりの高度で飛び交う旅客機による”日食”が有名でね…。あんな光景は2度と拝めないなw (12/05/22 00:47)
敗北者 それはそれは何よりで、観察おめでとうございます(^^) それと同時に働けるくせに働かない者がいなくなる世の中も必要ですね(^^;) (12/05/21 23:43)
ZERO 2030年6月1日にくまさんに内緒で北海道へ行きましょうねw (12/05/21 22:08)
ヒクイドリ 金環日食見れてよかったね。まりあっちの頭の上にもリングがありそう。笑 天使みたいだもん。こっちは曇ってて見れなかった。うーん、残念。 (12/05/21 12:57)


[前] コンプライアンス違反しちゃいまして、クビになりました | [次] 5月はさらに景気が回復していますね^^ これもベイリー・ビーズさまのおかげです☆


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別