日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


明日晴れるかな?

Author:ごんちゃん ( Profile )
中年♂、社会不安障害(SAD)・抑鬱症のぐずぐずで優柔不断な日記です。

 ■ 2013/04/19 (金) セロトニン。


脳内物質のセロトニンが少なくなると、

鬱になると、言われています。

豆類、バナナなどは、セロトニン増やす

物質がふくまれているみたい。

脳内が幸福物質のセロトニンだらけに

なればいいのにな。



お名前   コメント

ごんちゃん。 うっちゃん。倉庫作業かぁ。腰気お付けてね。 (13/04/27 11:43)
うつくん ごんちゃんどん、うつくんだよ。うちゅくんはあいかわらずのうつくん、昨日は初日でしたが、まずまずかな。倉庫作業なんだが大変だなf(^_^; (13/04/23 04:18)
ごんちゃん。 セロトニンが脳内で、吸収されるのを阻害する働きがあるけど、セロトニンだけで幸福らなうつ病はなくなるはずだから、脳内って不思議ですね。 (13/04/20 08:25)
ごんちゃん。 まりあさん。抗うつ薬は (13/04/20 08:21)
まりあ 本当にセロトニンが出るだけで幸せになるのかなぁ〜?脳の世界は不思議ですねぇ。。 (13/04/19 23:07)


[前] サトリます。 | [次] プレッシャー。


明日晴れるかな?TOP

タイトル一覧 月別