日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綴っていく

Author:光砂今 ( Profile )
〜全身を包み込む、この絶望感〜

 ■ 2013/01/25 (金) 生き残る為に、


敵と味方を見極めろ。
しかし敵との戦いは避けろ。
今日も怒りが込み上げてきた。

飲み込むんだ、全て消化しろ。


お名前   コメント

光砂今 ダメくん様、応援有難う御座います。もうイイ歳なので、耐えるしかない、です。 (13/01/26 22:33)
ダメくん 応援しています!私の選ばなかった人生の分岐点を歩んでおられる。私は大失敗&行き止まりでした。そちらの道は険しくとも未来につながっていますよ。 (13/01/26 21:06)
光砂今 くま様、無理せず、腐らず頑張ってみます♪ (13/01/26 19:28)
くま 争うことはできるだけ避けて味方を増やしたいですね…。無理しないでくださいっ♪ (13/01/25 18:45)


 ■ 2013/01/23 (水) 俺であるために


休み。

悩んでも仕方ない。
俺は少し甘えていたようだ。
俺の様子を見てエンジェルも心配してしまっている。
元々背水の陣で介護職に就いた。
今更なにを恐れているのだ?
新しい仲間には○美もパー子もいる。
ベストを尽くす。
前向きに行こう。

今日の俺はガンダムやったり読書したりして過ごす。
ガンダム バトルオペレーションは少佐になった途端に難しくなった。
休日に引きこもっているのも実に俺らしい。


お名前   コメント

光砂今 くま様、前向きに、耐えるしかないw、ですね♪ (13/01/25 00:48)
くま 辛いことも前向きに考えていきましょっ♪思考を少し変えてみると案外うまくいくこともあると思います。私もそうでしたから…。 (13/01/23 21:38)


 ■ 2013/01/21 (月) コシヌケ


移動先の様子を○美から聞いた。
想像以上だ。
俺はダメかもしれない。

しかし耐えるしかないのか...

いつ以来だろうか?
久し振りに思う。
逃げ出したい。


お名前   コメント

光砂今 記入なし様、アドバイス誠に有難うございます。仰せの通り自己主張はぜず味方を増やしていきたいです。しかし私の日記は誤字が多いですねw (13/01/23 20:54)
記入なし そこそこのやり方があるので、異動早々、自己主張しても弾かれるだけです。じっくり観察するんです。冷静に。業務にしてもスタッフにしても、良い所も悪い所も見えてくるでしょう。1年と言いたい所ですが、少なくとも半年はそこのやり方に従いましょう。その間人脈つくり、問題点をピックアップし策略を練りましょう。改革は、一人では出来ません。信頼がないと出来ません。幸い仲間もいらっしゃるようですし。介護の現場の厳しさは重々承知しています。 (13/01/23 19:14)
光砂今 ダメくんさま、コメントありがとうございます。なるべく戦いは避けて上手く立ち回って行きたいと思います。 ・・・ハァ・・・。 (13/01/23 15:45)
光砂今 くまさま、果たして私に耐えられるのか・・・敵(?)の戦力は圧倒的なんです。 (13/01/23 15:43)
ダメくん 耐えろ、辞めるなとは申しませんが、次を探してご自分が損をしないようにしてください。バトルで辞表叩きつけ…は絶対ダメです。偉そうなことを言ってすみません。 (13/01/22 20:48)
ダメくん 私も在職中同じことを考えました。こんなに程度の低いクソと仕事できるかっ!などと…そして仕事を辞め、振り返ればあれ?自分の方がクソじゃん。根性無し、現実逃避、やる気無し。あいつらと同じ分類だけど、辞めて逃げる私はあいつら以下だ…。私はそんなに立派な人間だったかと振り返れば、リーダーとして高慢になっていたと反省しています。 (13/01/22 20:46)
くま 今 辛いことを耐えれば きっと幸せなことがあると思いますっ♪負けないでくださいっ♪ (13/01/22 08:21)


 ■ 2013/01/20 (日) クッソッソ


頭のなかのモヤモヤが晴れない。
クソが!
今夜も眠れないじゃないか!
なぜ俺なんだよ。
俺もクソなヤツラと同じなんだ。
いつもイラついてばかりだ。
なんなんだよ。
俺ってヤツはよ。
あんなクソ共に都合よく使われるだけだ。
はじめてだ。
心の底から辞めたい。
きれいごとばかり言いやがって。
馴れ合ってんじゃねーよ。
クソが!
俺には可能性すらない。




お名前   コメント

光砂今 時貞さま、クソがクソを拭いてクソ同士で馴れ合っているクソな職場です。 (13/01/21 17:08)
光砂今 記入なしSPさま、不安しかありませんが耐えるしかなさそうです。 (13/01/21 17:06)
光砂今 くまさま、墓場の職員は猛者揃いです・・・ (13/01/21 17:05)
時貞 かって特養勤務でした。この文章の背景は想像できます。私の職場はクソでした。転職しかありませんでした。それは結果的に良かったです。どうかご自愛を。 (13/01/20 20:22)
記入なしSP お気持ちは良く分かります。自分もそうでしたから。でも、ここは耐えてください。 (13/01/20 11:20)
くま 言葉に表せないくらいのモヤモヤってありますよね…。人間関係に悩む気持ち わかります。 (13/01/20 09:14)


 ■ 2013/01/18 (金) 耐えるしかない


度々カメ虫と意見が衝突する俺も○美と同様に、「墓場」と呼ばれるフロアへの移動がほぼ決定した。
まだ噂の段階だけど、こんな噂がでる時点で決定的である。

墓場、ってのは、○美、パー子と同じフロアだ。
まー職員が辞めまくるので慢性的に人手不足。

正直、以前からカメムシと関わりたくない気持ちがあったのと、施設でもトップクラスにハードなユニットを担当し疲労困憊していたのでショックは少ない。
しかし、なぜ俺なの?って疑心暗鬼になる。
いくら強がっても俺は底辺。上からの命令だ。従うしかないのだ。

ほぼ俺と同期のコリンに移動の話をした。
「光砂今さんがいなくなっちゃうのは辛いよ。悲しくてモチベーションが下がっちゃうよ・・・」とコリン。
○美の移動があった時も彼女は泣いて悲しんでいた。
実にイイ子である。

○美にはメールで連絡。
○美は俺を歓迎してくれた。
「カメムシと離れることができて良かったじゃん!!気楽にやろうぜ!」

墓場への移動は辛いけど、少し気持ちが落ち着いた気がする。






お名前   コメント

光砂今 くま様、励ましのお言葉、誠にありがとうございます。 (13/01/20 02:36)
くま 辛いこともあると思いますが…気楽にがんばりましょっ♪ (13/01/19 22:13)


 ■ 2013/01/09 (水) 耐えるしかない 


ご無沙汰しております。

最近になってタバ子とエンジェルは仲直りしたそうだ。
タバ子に好きな人(ゴジラ)ができてエンジェルに相談しているみたい。
エンジェルと俺のキューピットであるタバ子を俺もエンジェルも応援している。
でも俺には秘密にしている。エンジェルからこっそり聞いた。

○美が移動になって新人が2人(ゴジラ、新人ババア)が配属された。

ゴジラは俺と年齢が近いこともあり立派なソルジャーに育てた。
彼曰く、「光砂今さんのようなできる職員になりたいです。」
嬉しいことを言ってくれる。
俺も未経験で介護に入って3年になる。
施設では中堅かな?後輩も多くなってきた。

で、もう一人の新人(ババア)。
コイツはダメそうだ。
何しろ動かない。メモを取らない。考えない。ゴックを超える逸材だ。

つーか、最低限の仕事はしなくちゃさ。
今日は、やる素振りすらしない新人(ババア)にキレそうになってしまった。
俺って奴は実に大人気ない。こんなヤツは相手にしないに限る。耐えるしかないのだ。




お名前   コメント

光砂今 ダメくん様、タバ子は水陸両用ですがゴジラも気になっているようです。 (13/01/18 23:51)
ダメくん タバ子さんって3倍速のゴックなんですよね?ゴジラ松井氏はそういうの好みなんでしょうか?重装甲モビルアーマー系は、あまり男に人気が無いタイプに思えますが。 (13/01/18 11:06)
光砂今 くま様、コメントありがとうございます。頑張ります!♪ (13/01/14 13:17)
くま 介護の仕事は大変だと聞きますが… がんばってくださいっ♪ (13/01/13 13:49)


前の月 次の月


綴っていくTOP

タイトル一覧 月別