日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2009/10/29 (木) 畳貰う


現在19:48です。

ここのところ、職場の仕事が少し暇なので、昨日今日と半休を取る。

昨日は、先日行ったイベントの模様を編集してDVDを作った。夕方からは仮住まいから近いカラオケ屋に家族で行ってみた。お邪魔女たちは楽しげにアニメの歌を歌っていた。


今日は、兄の知り合いに畳を貰うこととなった。

1度しか使っていない畳を24枚貰う。要るのは12枚なのに。

これを軽トラ1台と軽バン1台に積み込む。俺は軽バンなのだが、192センチの長さの畳を積むと運転席を目一杯前に出さねばならぬ。

そんなんで兄と2人で畳を積載し、被災した家に向かう。

畳を入れる。古新聞が足らなくなって、近所の家に貰う。

畳は測ったようにぴったりだった!

でも余った畳はどうしよう? 他の部屋にとりあえず置いた。

そんなんでクタクタになってしまい、自分の事務所に行って少し仕事して銭湯へ行って帰宅する。



さて


うちの事務所の前にビルがあり、1階の一室が空き部屋だった。いつかビッグになったら借りようと思っていたのだが、先日来工事が入っている。どうも借り手が付いたらしい。作業している大工さんに聞くとラーメン屋が出来るとのこと。オフィス街なので、それなりに儲かりそうなんだけど駐車場がないと厳しいように思う。


お名前   コメント



[前] ラジオのこと | [次] プロってなんだ?


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別