日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2009/10/30 (金) ラジオのこと


現在22:42です。

コミュニケーションってのは難しい。想像力を働かせて相手の立場に合わせて言わなければ、通じない。こっちが分かっているからって、向こうも分かっていると思い込んで説明を省けば、ミスやトラブルに通じる。


今日、職場である人の話を聞いた。

細かい説明は省く。同姓の人が多いので姓で言われて、誰だって思った。


話はこうだ。

俺の勤めているコミュニティFMのスタッフが大食した。ステーキ300g。そりゃすごい!

ちがう

退職したのであった。

寝耳に水。その人は平日朝の担当。こっちは週末夜担当。全然接点なんかなかった。そんで、回りまわって、今日をもって辞めるんだそうだ。

最初の頃は読み間違いとかイントネーション違いとか「素人」だったのに、最近はこなれて上手くなっていた。安定感が出てきたのに。

個人の都合などで、いたしかたなしなんだろうけど、さびしい。喋りのキャリアはついえてしまうのだろうか?

こういうとき「継続は力なり」と思う。

でも、いつまで継続したら「チカラ」になるのか、僕らはワカラナイ。


お名前   コメント



[前] 適正な値段? | [次] 畳貰う


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別