日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2009/07/30 (木) 被災しました


現在18:02です。

7月21日の大雨で、死者が出た街に住んでいる。

死者の出たところの川向こうにうちがあり、うちは裏山が土砂崩れを起こし、家内に30センチ、敷地は最大150センチの土砂で埋まった。玄関の扉は土砂で中から押し出されて割れた。当時、留守番していた長女は間一髪で自治会長さんに助けられた。

先週末も雨で避難勧告が出たので、家を空けていたら空き巣が入った。

職場は災害休暇をくれた。

自衛隊が来るかと思ったら、人命に関わっていないとこっちへは来てくれないという。

災害本部に問い合わせると、敷地内のことは各家でしなきゃいけないといわれた。

そんなわけで

毎日土砂をどけたり、家財をまとめたり、捨てたりしている。イベントの道具をかなり捨てた。ついでに入っていたイベントの仕事も今日、ようやく重機が入り庭の土砂を排出してもらった。

災害支援で、市営住宅に入居が決まり、ちまちま荷物を運びいれている。

災害休暇は今週末までなので、明日、土日である程度の方向性を示しておかねばならない。

前回の日記から比べるとこうも変わるかというくらいの変化です。







お名前   コメント

S.進藤 はじめまして。ずっとROMってたのですが、淡々とした文の内容にびっくりして出て来てしまいました。被災お見舞い申し上げます。私は無職.com卒の自営業者です。私自身他人とのコミュニケーションのスキルが低いので、忍者さんの行動力に感心しながら読ませていただいてました。少しでも早く平穏な生活に戻れるよう祈っております。 (09/08/01 21:38)
忍者 >やさん。コメントありがとうございます。今読み返すと文章がおかしいですね。。イベントの仕事をキャンセルしたということでした。 (09/07/31 17:55)
 大変でしたね。娘さん無事で本当によかった。涙が出ました。淡々と頑張る忍者さんに頭が下がります。暑い中大変でしょうけど、体に気をつけて。 (09/07/31 12:26)


[前] 被災して思うこと | [次] ちまちま


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別