日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2009/02/05 (木) 年度末だからか?


現在9:08です。

イベント屋としては、1月、2月は暇である。キャリアカウンセラー業務もクライアントが少なくなってきたので稼動制限があり、週に1回くらいしか働けないことになっている。だから収入が少ないことが予想される。
 キャラクターグッズの正規品が安く入ることになったので、ハガキでDMを300通くらい作ってカーディーラーや住宅販社へ送ったが、受注は1件。投資額の回収もおぼつかない状態。事業は難しい。。。

昨日は警察から電話があり、再度出頭するよう言われた。

昨年9月の違反についての取調べだった。長期免停も終わり、罰金の支払い要請が来ないと思って5ヶ月。年度末が近づいて、不良債権の回収に走ったか?

そして、再度の取調べ。再度の取調べというのは、当たり前の段取りなんだろうか? 違反時の聴取で終わったと思っていたのに。それにしては、なぜ5ヶ月も放置されていたのか? 他の管轄は早いと聞いたが。質問したけど答えてくれなかった。違反時の状況を調書取られる。

行かなかったらどうなるという憶測もしたが、悪いことをしたからしようがない。何より、警察署が徒歩80歩くらいの近さというのもイケナイ。そして、暇だし。

こうして、次月には簡易裁判所へ呼ばれ、罰金が決まるだろう。まとまった金が出て行くのは「授業料」としても高すぎるように思ってしまうのは、5ヶ月も経っているから、「惜しく」なっちゃっている。当時は覚悟してたのに。

そういう自分がなんか嫌。

自己嫌悪で、テンション低い。

帰宅したら免許更新のハガキが来ていた。違反者講習で3時間くらい拘束されてしまう。げんなり。

いま、前年の日記を読み返してみたら、昨年の今時期に、車がオシャカになって買いなおしている。あれから1年か。早いもんだと思う。


お名前   コメント



[前] パチンコ屋のイベント | [次] 5000円を拾った話


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別