日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2009/02/09 (月) パチンコ屋のイベント


現在9:40です。

土曜日はパチンコ屋でのイベントの音響を行う。パチンコ屋、消費者金融系は取引したくないのであるが、このミッションはパチンコ屋直接ではなくて、パチンコ屋の販売促進を専門にしている代理店からの発注である。

こういうイベントは2回目の経験。とっかかりは、うちのホームページを見て、顧客が依頼してきたのである。ホームページ出してて良かったなあ、と思う。

でもって、みなさんの地方のホールではどうか知らないが、最近、こんな田舎に?というくらい有名タレントがパチンコ屋にやってきている。ギャラはいくらなんだろうか?

たいてい、30分くらいで終わる。トークショーだけなら、店の音響で事足りるのだが、歌を歌う場合は、音響を入れなければダメ。そこでお鉢が回ってくるのである。

今回はタレント側が音響を望んだとかで、トークショーなんだけど招聘された。安い価格での実施だが、時間単価が高いので受けた。しかし、このテのイベントで緊張するのはハウリングと店の音響へ繋げる作業。これが嫌で、店の音響へ突っ込むボリュームをうまく調整しないとハウリングを起こしてしまうのである。

しかも

15時から準備

16時実施

そのはずがタレントの入り時間が遅れて17時スタートになった。このへん、ホール側で事前に実施時間を告知せず「●●さん、来店!」だけしか謳わないのでクレームにならないのである。不思議な世界だ。

そして、スタート! お客さんが多い。暴動になるかと思うくらいだ。大盛り上がり。トークショーやらじゃんけん大会(勝つと記念撮影できる)があって、最後は、ホールの人間がバリケードして、タレントは車へ消えた。

本当なら、ここで、うちにギャラの支払いがあったんだけど、代理店の人間も一緒に車に乗ったのでお金もらえない。印紙貼った領収書用意したのに・・・。さらば200円。っ結局、請求書を挙げることになっておしまい。

えらく緊張した3時間でしたなあ。


お名前   コメント



[前] 銭湯体制 | [次] 年度末だからか?


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別