日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2009/02/02 (月) 5000円を拾った話


現在10:46です。

前の話になるが、1月中旬に5000円を拾った。
昼食を取ろうと入ったラーメン屋の駐車場に裸で落ちていたのである。

拾った

得したと正直思った。

入店してラーメンを頼んだが、5000円が気になって、ラーメンの味が分からなかった。どうしよう、これ。

財布なら、届けても本人に渡る可能性があるが、裸銭である。誰が落としたって言ったって自己申告だ。

だからといって、これをワタクシするというのも、猫糞で犯罪だ。

結局、勘定のときに店員に「駐車場に落ちてました」と渡した。店員はレジのしたの机の引き出しにしまった。

5000円でいろいろと自分を考えさせられたという一席でした。


お名前   コメント

忍者 みなさん。コメントありがとうございました。 (09/02/05 09:17)
th1969 これまで路上にいろいろ「寄付」している僕としては、それはポケットに入れておいても良かったのではないかと思います。 (09/02/03 21:03)
ミネヤとネタ切れホー△レス 無いと思います! (09/02/03 07:38)
腐敗官僚 そんな貴方には5000円以上の「ご利益」が有るでしょう…たぶん。 (09/02/02 19:13)


[前] 年度末だからか? | [次] うどんがブームなのか?


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別