日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2009/01/20 (火) うどんがブームなのか?


現在11:19です。

昨日は、就職支援で、応募書類をクライアントと一緒に書いて午前中はそれでおわり。ハロワがえらいことになっていて、その人は応募票をもらうのに2時間待ちだった。

実は

4月から、ほんとうにサラリーマンになることになっている。

でかい公共イベントがあり、その準備センターの職員になるのである。イベント屋としては、これを経験することは、40歳近い身にとって、次のステージにもつながるかと考え、週3日勤務も可能だったけども、そうすると週2日勤務の人を探さないといけないというから、じゃあ、いっそ5日出ますということにした。給与は安いが、保険が魅力。年収200万しかないのに月に4万以上の国民健康保険は痛すぎる。

キャリアの仕事は、そのイベントが終わるまでお休みしたいと思っている。これを上司にいつ言うかが難しい。それに少ないながらも、まだクライアントはいるわけで、その引継ぎはどうするんだという問題もあるし、今の事務所は俺の賃貸物件なので、これを引き払っちゃうかどうかも問題がある。

理想なのは、代わりのカウンセラーを立てて、自分のいない事務所をそのまま使ってもらうこと。その算段もしていたのだが、これは!と思う人に断られた。うまくはいかない。

昨日は国家検定にむけたキャリアカウンセラーの講座の受講料締切日だったけど、結局、今回は受講をやめた。国家検定制度がよく見えてないからだ。




昼にさぬきうどんの店に行った。けっこう流行っている。いま、この町では、うどんがブームなのかもしれん。


お名前   コメント



[前] 5000円を拾った話 | [次] 元気良すぎてだめ・・・


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別