日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2007/12/26 (水) ピピピピピ


現在9:34です。

昨日は朝に、紹介された板金屋に行き、車の面倒みてぇ〜と依頼。板金は年内は無理だそうなので、とりあえずテールランプだけを取り寄せてもらうことにした。

事務所に行き、勤務終了したスタッフの給料を計算し、銀行へ行き、送金する。ちょうど、キャリアカウンセラーのギャラが入っているので、そっちからお金を回す。綱渡りである。

事務所へ帰り、顧客への請求額を計算し、何回も検算する。例年、「あ 間違えた」ということがあるので、今年は早めに計算を起こす。

これで午前の部終了。。。



さて、午後は、耳鼻科に行くか、と思案していたら電話があり、兄から年賀状の印刷を頼まれる。俺の事務所にはカラーコピー機があるからだ。14時にやってきた。そしたら、カバンを忘れていた。兄はまた家に戻る。年賀状を預かり、作業を開始するも、フィーダーには、たくさんの年賀状を入れられず、そして、よく詰まる!

ピピピピピとコピー機が叫ぶたびに、席を立ち、紙詰まりを直すか、補充する。。。

おじゃ魔女(=娘)を学童保育へ迎えに行くというミッションがあり、17時までに小学校へ行かねばならず、預かった賀状は全てコピーしきれず、出来たところまでを兄に渡して小学校へ。

着いたと思ったら、DM封入作業の依頼が入る。明日は福引最終日で、事務所にはいないよ。あさってじゃだめか?と聞いたらダメだという。おじゃ魔女(=娘)を車に乗せて事務所へ戻り、スタッフへ連絡とりまくるも、この師走では召集もままならず。でもって、コピーはピピピピとウルサイ。

ああイライラする!


お名前   コメント



[前] 頭の中がかゆいんだ | [次] 今年も・・・


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別