日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2007/12/10 (月) 釣りに行く


現在9:40です。

週末は、夜にコミュニティFM勤務するので、そこで、明日の天気とか、潮などを見ることが多い。週末は大潮、しかも、満潮はさほど朝早くない。

なので

土曜日、起床7時半で、釣りに行く。どうやら、今の俺には一番安上がりのレジャーだ。

行くのは河口で、ここでカレイを狙う。5年前に42センチを上げた場所だ。釣具屋で、餌を買い(これも種類がたくさんあり、金がないので一番安い、100g450円のえさを買う)、釣り場へ向かう。

だれもいない、海。

あなたの愛を確かめたくて〜♪

浮かれながら竿を出し、投げる。いきなり重くしなる竿。
潮目が変わって、上流から、海草が流れてきて、それがひっかかるのである。もう満潮を過ぎているので、そうなる。

釣りにならない。だから、他の人がいなかったのね。

土曜は、そのまま帰宅し、餌は冷蔵庫へ。夕方からコミュニティFM勤務して、いつもの生活。


日曜になった。満潮前で、潮が上流へ流れている時間がいいのだろうと、早めに行く。狙い通り、海草もない。



28センチのカレイを1匹釣り上げた。嬉しい。とてもうれしい。あとはフグばかり。9時半まで釣りをして、またぞろ海草が上流から流れてくる時間になったので、終了。

夜にコミュニティFM勤務して、20時から炭火を熾し、焼いて食べた。とても美味しかったです!


お名前   コメント

忍者 みなさん、コメントありがとうございます。 (07/12/11 09:01)
 はじめまして!! m(__)m 28cmの、とれとれの近海モノのカレイですか!? 私なら、お刺身&骨せんべい、お味噌汁のフルコース(?)ですねっ!! 450円でも買えませんよっ!! でも、定番は煮付けですけど、焼き物も美味しそうですねっ!! 私も海が好きなので、冬でも潜ったりしていましたが、冬の海って淋しいけれど、突然大きな魚に出会ったりして、ビックリですね〜!!(でも、スキューバの機材を着けて、お魚をいじめてはいけなせん!!)のんびりと釣りも楽しそうですねっ!!(^^) 釣りエサはちょっと苦手ですけど...(^_^; 小さなフグって、クサフグですね!? 見てる分には、可愛いけれど、釣り人の間では、そうでもないみたいですね。(^^; (07/12/11 00:46)
みみずく 随分大きいカレイが釣れましたね。すごい!楽しい時間がとれて良かったですね。今度娘さんも連れて行ってあげると喜ぶかも(^−^)・・・あと、還元水ひっかからなくてセーフでしたね(汗) (07/12/10 11:58)


[前] 事務所千客万来 | [次] お金という呪縛


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別