日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2007/12/07 (金) お金という呪縛


現在9:55です。

仕事がヒマだ。ならば、休もうと思い、昨日も事務所へ出る。なぜだ?

ちょこちょこと事務的なことをして、13時に、知り合いのところへ行く。
水曜日の夜に「明日、ヒマなら来て下さい」と言われたのである。

そういや、なんで、ということを聞かなかった。

弟が車を貸して欲しいというので、そうしたら帰ってこない。だから、13時には少し遅れた。








行った。

もう・・・

ね・・・・

行くんじゃなかった。

話は、あの「なんたら還元水」の売り込みだった。水素が入っているという、この還元水を使うと、体質改善、健康になるという話を聞かされた。水道水とミネラルウォーターをなんたら還元水とに試薬を入れたり、トマトを洗ってみたり。(還元水は粒子が細かいので、トマトを洗うと、残留農薬やワックスが洗われて、水に色がつく)

この話は、俺がフリーになったときに、知り合いのスタッフから、聞かされたマルチ商法のものと同じだった。ただ、今回はマルチまで行かず、機械をいかがか、という話で終わった。もっとも、途中で用事があると言って中座したので、その「先」があったのかもしれんが。前に聞いた機械は50万程度だったが、今回は30万程度だった。3年で技術が進化したのだろうか?

店頭では販売されないっちゅうところで、すでに怪しいんだよなぁ。


お名前   コメント

忍者 調べてみると、「科学的」な根拠はないみたいです。でも、紹介者は、機械を購入して、調子が良いというし、プラシーボ効果なのかしら。ちなみに、よく使われる口上で、水の粒子が細かいというのは、測定不能なので眉唾。それと、お茶にその水を注いでも色が薄くならないというのはペーハーが高ければ当たりまえだそうです。 (07/12/09 11:15)
気違異ちゃん 店頭に販売されてないのは怪しいでしゅね。3年前の同じ機械が売れなくて安くしたりしてたりしそうでしゅ。本当に健康になる水なのかも謎な感じがするでしゅ。 (07/12/08 22:45)


[前] 釣りに行く | [次] コミュニティFMのこと


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別