日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2007/01/22 (月) 週末は二日酔い 


現在9:16です。

最近、気持ちが不安定。

1.夫婦仲がイメージどおりに進まない
2.仕事で営業するのが億劫
3.頼んでいる人が上手く動かない

上記3点です・・・。

1.2.については自分の問題なので、行動する、時間経過をじっと待つ、その2点でなんとかなるでしょう。

3.



出張でいないときに留守番を頼んでいる。
まだ最初なので、上手くいくわけがないと考えているので、当人には問題はない。一生懸命やろうとしているし、だ。

だけど

「ほかに良い人が人がいたら、そちらにお願いしてください」と言われる。これが、とても、とても、引っ掛かっている。



怒りを覚えている。

謙遜なのかもしれないが、この物言いは、これまで色んな人から聞いてきた。そして、そのたび、こっちはヤル気がなくなってきたことを思い出した。ともすれば、ヤル気がないんか、と思うことも多い。逃げを打っているように思えるのだ。

だもんで、いつも「あなただから頼んでいるんだ」と力説し、頑張ってもらう。最初から出来る人間はいないと思う。これ持論。

最初からやろうとする人間と、やろうとしない人間が居る。そして、その言葉はやろうとしないように聞こえるのだ。

今、書いていても腹が立つ言葉だ。

以上っ!!!!



お名前   コメント

まりあ 雇う側、雇われる方と溝がありそうですね。留守番さん?は仕事量・お給料・その他を計算し、これぐらいが仕事の相場と割り切ってこなされているのかもしれませんね。3が解決すると1も徐々に解決するような気がします。自信無しですがなんとなく。。。 (07/01/22 19:12)


[前] 安易にアンインストールできない! | [次] 営業せんといかんな


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別