日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2007/01/16 (火) 営業せんといかんな


現在9:15です。

今年の占いはあまり良いものでなく、タナボタではなく、自分で稼げというものだった。フリーの身としては至極当たり前である。昨年が、けっこうタナボタで仕事していたのと、それは今年はないようなので、当たりでもあり、苦しくもある。

土曜は上京してキャリアカウンセラーでお世話になっている会社の年始会議に出る。一便の飛行機は、早起きというメンドクササがあったものの、富士山をばっちり拝むことが出来てよかった。
 再就職支援の仕事は景気に左右される。つまりは、景気が良くなると市場がしぼむのである。

どうやら世は好景気らしい。



仕事が少なくなっているので営業せんといかんよ、というオチ。

全国に散らばる拠点の数字が示されて、うちは0。0です。

ああ

そうか、キャリアカウンセラーだけやってたんじゃいけないのね。ぼくらの給料は僕らで稼がんとね、と。

会議終わって、すぐに帰る事にする。お金がないのと、友人と会うことが出来なかったので、あまり「東京」に魅力を感じなかったのである。人が多いやね。

土曜のラジオは休んでいた。で、日曜日は夕方から勤務して、パーソナリティとの息がちぐはぐなミキサーをやり、最後の番組で、パーソナリティをして、22時退勤。

昨日はキャリアカウンセラー業務を少々。

閉塞感をなんとかしなければならないし、それは自分で行動しないと如何しようもないのでありました。


お名前   コメント



[前] 週末は二日酔い  | [次] あなたの実力はこんなものではありませんと占いに励まされたりする。


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別