日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/10/17 (火) ゴーストライター


現在9:42です。

頼まれて、運輸関係の会報誌の記事を書いている。3000字である。電車の路線を紹介するのである。資料はあるので、調べ物しなくで済むし、補足データはネットで分かる。いやあ、インターネット万歳!

イベントがあった週の月曜日は重苦しい。
疲労が取れていないのである。イベントした後に、ラジオに行くから、余計なのかもしれない。体力よりも気力がない。


最近


間抜なことがないな〜と思う。仕事は「暇ではない」レベルまであるのだが、忙しいわけではない。生活も安定していない。問題を先送りにしているだけなのかもしれないケド。なんか、こう、人様に発表して笑っていただける、「ほう〜」と言っていただけるネタがない。日曜日のラジオでは「○○神社の池の亀は何匹?」というクイズを出し、実際に、事前に亀を数えてみたのだが、それでも「間抜度」が低い。四捨五入したら40代男性が亀を数えている様はどうでしょう?

昨日は、記事を書いていると、「洗ったカーペットが下の小川に落ちた。至急、引き上げられたし」とのメーカーオプション(=嫁)のメールが入り、記事そっちのけで、帰った。引き上げて、夕食。すき焼き。固い肉に、ショッパイ味付け。醤油の入れすぎなのである。
 そうそうに切り上げて、リビングでポテトチップスを食べていたら、「お腹すいているなら飯を食え」と叱られた。高校生か? 俺? 別腹論法を繰り出す暇もなく、撃沈。

いやあ、戦後は女は強くなりにけり、だね。

へんなオチ!


お名前   コメント

忍者 >め さん。コメントありがとうございます。優しくはないと思いますよ。。。 (06/10/18 19:14)
 忍者さんって優しい夫ですね。。。いつも感心してます。戦後はなんとか〜っていってますがそんなことないよ。きっと。 (06/10/18 14:33)


[前] イベントの打ち合わせと、タコヤキの材料 | [次] トランシーバーデビュー


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別