日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/10/02 (月) 緊張して放送す


現在10:21です。

先週はあまりパッと仕事しない週だったので、いけやせん。今週は亭酒して、仕事しようと思う(先週は、夜は飲酒していた)

週末は、打ち合わせ1件、コミュニティFM勤務でした。
昨日の放送では、パーソナリティが休むという事で、いつもはしない17時代のパーソナリティをして、体操、ちがう、大層疲れた。番組のフォーマットがはっきりしていないので、何を話したら良いのかワカランのである。加えて18時は、いつもどおり、俺の担当なので、つまりは2時間連続ということである。

趣向を変えて、18時代は、横文字を入れない放送を行う。
考えてみれば、日常会話に英語を中心とする外来語は多い。Eメールとかファクスとか、必ず放送では言う。リクエスト、ラジオネームもしかり。

Eメール・・・・電子手紙
ファクス・・・・電話回線方式文書送受機
リクエスト・・・放送希望曲
ラジオネーム・・放送希望名

こんな感じでやってみた。長さをあらわすときには「3寸の魚が・・・・」などとも言ってみた。それでも、時々、横文字言っちゃうので、苦労した。

とても回りくどい放送になったかもしれん。1時間くらいが聞いているほうも限界だろう。

というわけで、とても疲れた。


お名前   コメント

th1969 舌のまわりも良さそう(笑)。 どもりがちな僕にはうらやましい話です。 (06/10/03 15:12)
フリーランス スゲー よく放送なんてできますな 頭の回転がよさそう (06/10/03 05:21)


[前] 艱難辛苦汝を玉にす | [次] スペシャリスト 対 ゼネラリスト


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別