日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/10/03 (火) 艱難辛苦汝を玉にす


その前に、砕け散りそうな勢いだ。

現在9:51です

今週はキャリアカウンセラー週間である。毎日クライアントさんに会う。暇をみて、イベントの準備もせなあかん。

月末になり、売掛金が少し入った。月末締めの月末払いの取引では、タイムラグが生じるので資金繰りが大変なのだと分かった。ある程度、資金があれば、それをベースに出来るのだろうけど、今はベースがないので辛い。低空飛行なのである。先月はデカイ仕事をしたが、でかく現金も出て行き、回収は今月末である。いやあ、苦しいですな〜。

再就職するには如何したら良いのかを、ずっと考えている。先週は、それ関係の本を3冊購入してみた。キャリアコンサルタントとして、助言を充実させないといけないと思うので、そういう投資もしているのである。

隣の支店の支店長も兼任することになり、日給労働者としては、仕事は増えたんだけど、再就職を希望する猛者が多いので、プレッシャーでもある。「おまえは何もしてくれんじゃないか?」という言葉が脳裏に「定着」しつつある最近だ。


話かわって

先月、スペシャリストの話しを書いた。(どういう話か気になる人は前の日記をご覧下さい) そこの、話で、腕っこきの人がいて、増長した。で、その人は、300km以上の場所に家を買い、そこから新幹線通勤をもくろんだ。腕っこきなので、新幹線定期代を会社に要求したという。月に15万はくだらない。
 結果、それを突っぱねられて、退職。だって、30万の月給でも15万は通勤で飛ぶんですからね。いくら新幹線でも時間はけっこうかかるだろう。それをおいても、新幹線定期代が落ちるであろうと踏むほど腕が立つ人ではあった。

 なんか、別次元の話のように思うのである。


お名前   コメント



[前] アマゾンで本を買い、届く | [次] 緊張して放送す


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別