日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/09/13 (水) 人は変らないのか?


現在9:38です。

キャリアカウンセラーの仕事で昨日は新幹線に乗って出張。俺は肩書きがエリアマネージャーなので、監督せねばならない。

とはいえ

現在、支店が行っている業務そのものの流れを俺は良く知らない。ただ、担当者が、ちょっと・・・・という、その一点で、行くのである。

タイトルに書いたように、変らないのか?という気持ちを強く持って、任務終了。どう言ってもダメのような気がしているのである。かなりキツイことを年上の人に言ってきた。俺が帰ったあとは、そうとう荒れたんじゃないか。その場合、とばっちりを喰う、その支店の人がかわいそう。

俺が世話になっているコミュニティFMには、広告を出していた。で、営業がちゃんとしていないので、顧客として修正を求めたが、直そうともしなかった。だもんで、出稿をやめた。
 言ってしまうことに、自分のエゴがあるんじゃないかと思うことがある。自分の価値観を押し付けようとしているのか、とも。それと、良かれと思って言うとしても、余計な、お節介ではないかと思うことも最近多い。

だから沈黙することが増えた。

近々、支店の人はクビになるんじゃないかと思う。それには同情できない事情がある。しかし、後任が決まらないと、動けないという事情もある。

もどかしい


お名前   コメント



[前] 台風特別放送に関わった。おにぎりの食べすぎで胸焼けす。 | [次] がっつり仕事で残金減る減る!


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別