日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/05/29 (月) いつまでたっても俺には「女の子」だよ


現在8:48です。

先週の同窓会イベントの片づけがなかなかシャンと終わらない。これは清算関係が主な原因だと思いつつ、思うだけで、なにもしないからだ。

今週末は河川敷でのイベントがあり、音響とステージ進行をすることになっている。ハウリングはもうゴメンなので、勉強をすこしする。機材は、レンタルすることに成功したので、機材屋に行きレクチャーを受けた。
 この機材屋は先般、ライトを借りた舞台屋の近くであった。それなのに、俺はカーナビを信じず、たしかここだよ、ってところへ行ってしまい、遅刻してしまった。しかも、そんな場所なら未返却のライトを舞台屋に返せばいいのに、積んでいなかった。

音響屋でのレクチャーは音響の奥深さがよくわかった。音響屋ですら原因が分からない不具合、ハウリングはあるそうで、それを解消させるには、大音量のアンプやスピーカーを仕込むしかないらしい。しかも、最近はデジタル音響機器があふれており、ハウリングカット機能付きの民生用機材もあり、プロの出番がどんどん少なくなってきているそうだ。

さて

土曜日の夜は、同窓会の部会の打ち上げであった。部会はさまざまある。会場、会食、会報、総務、ゴルフ(?)など。俺が座長をしたイベント部会の打ち上げである。

ラジオ勤務は??

休んだ。

「俺行かなくてもいいかな〜?」って聞いたら部会メンバーに叱られた。
だもんで、休んで行った。三十路を過ぎた男女が10人。前にも書いたが、高校時代には全然、まったく、ネバーで話したこともない人たちだ。それが打ち解けて、盛り上る。不思議な感じである。おれにとっては女の子のイメージ。話すのにドキドキすることをここに宣言します。(←宣言したってどうにもなるわけではない) 四捨五入すると40歳なのに。これが同窓会校歌、ちがう、効果なのかもしれん。
 二次会で潰れた同級生を自宅に連れて帰り寝かせる。翌朝、彼は奥様に迎えにきてもらい、帰っていった。

その日曜日は、選挙投票日だったので、投票に行く。選挙はいちいちウルサイけど、投票会場の雰囲気は好きだ。
 夕方から22時まではラジオ勤務。ここんとこ、土日にイベントがあるため欠勤が多い。しかし、いくらなんでも日曜日の夜はイベントも終わっているので、勤務できる。あんまり欠勤が多いとクビになっちゃうんじゃないかって、少し不安です。


お名前   コメント

忍者 >みきにゅうさん コメントありがとうございます。読んでくださっている人がいて嬉しいです。 (06/05/30 18:58)
みきにゅう 「いつまでたっても俺には女の子だよ」って、今度口説き文句に使ってみようと思います。 (06/05/29 19:13)


[前] 疲れが取れず、意識散漫 | [次] 恰好悪い休み方〜♪


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別