日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/05/30 (火) 疲れが取れず、意識散漫


現在18:58です。

これから、前の会社を最近辞めた人の送別会に参加する。
しかも
その人とは、おれは籍を同じにしていない。つまり、俺が辞めた後で入った人だ。
そして
今から参加するのは、殆どがすでにその会社を辞めた人であることだ。

脱会信者の会、である。

なんだろ、これ?



昨日も疲れが取れず、あっちの企画書をやったり、こっちの積算をしたり、そっちの問い合わせ電話をしたり、結果、何一つ処理できていない1日だった。唯一、出来たのは未払いだった清算をすませ、残高をめっちゃ減らしたことだけだ。

夜は、20時集合で、ミニFMの会議。
月1回の会議だ。全員が集うことは、これしかない。しかし、議事進行は下手である。最後は番組制作に対する各人の温度差が露呈されて、どっと疲れて解散するのである。
 これは古参兵対新兵の戦いでもある。古参兵は、このミニFM局が開局するにあたり、どっかから引っ張ってきた。教育係りとして、だ。新兵は、開局に合わせて応募した。つまりはキャリアに差がある。しかし、古参兵が安定、自己保全、教育放棄を図ったために、局内の株は暴落。番組制作が安定してきた昨今、古参兵は身の置き所が無いのである。つまり、全然、使えないよって話だ。

なんで、そうなっちゃうのかな〜

なんで自分だけのBGMをずっと使い続けるのかな〜。それも前に務めていた他局からの継続使用。それを糾弾されて、「すぐに変える事は出来ない」と言い出し、だからなんでだよって、紛糾す。いい歳した人が、そのように駄々を捏ねると、滑稽を通り越して、哀れさえ感じるのだった。それをビシーっと言えるだろうと思う、上司は黙っていて、これで問題が余計に拗れるのだった。

指揮官に決断力がないと組織は混迷するんだな〜と思います。


お名前   コメント



[前] 送別会始末記 | [次] いつまでたっても俺には「女の子」だよ


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別