日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/05/25 (木) 恰好悪い休み方〜♪


は〜、大江千里って、今どうしてんのかなぁ

現在10:35です

昨日も疲れが取れておらず、出力30%くらいにしようと思った。日記を入力した後は、清算を少しやって、請求書を作成した。そのあとは、白米弁当にレトルトの牛丼をかけて喰う。レトルトをあっためるのは、電気ポットを使用す。

午後になり、青年会議所へ請求書を届ける。そのまま、再来週のイベントに出る団体の事務所に挨拶に行く。青年会議所では、俺の所属する委員会の面々が広報誌のデザインをしていた。こっちはPCもないので、そのまま退散す。

帰宅する。15時

帰りにスーパーで清涼飲料水とスナックを買う。
帰宅して、庭にテーブル(足が1本取れている。ネジ止めしたいが、ドライバードリルを実家においているので出来ない。)を出して、パラソルを出して、ジュース飲みつつ読書する。本は中古で買い、届いた「ワールドタンクミュージアム」である。
 以前なら、ここで酒を飲みながらの読書だったのだが、なにかあったら出かけられるように、素面でいる。こんな小さなことでも、俺は成長したんだと思いたいです。
 本を見てたら眠くなったので、家に入ってソファーで仮眠を取る。ガチャガチャドッシャーンという音で目が覚めた。夢だろうと思っていたら、あとから台所の焼肉プレートが落ちた音だと知った。

16:30草刈機で草を刈る。

家族が帰ってきた。先日、破竹を貰っていたので、俺がそれを鶏肉と一緒に煮る。(このカゲに鶏肉VSイカゲソの論争あり。俺はイカゲソと煮るのを推奨したのだが、嫁に「金が無い。トリのほうが安い。どこにそんな金があるのよ、ヒョウロクダマ!」と撃破された)
 タケノコ食べて、風呂入ったら眠くなり、布団に寝転んで「心霊写真の科学」という本を読んでいたら眠くなり、20時には寝てしまった。おかげで、ようやく頭がすっきりしてきた今日である。

さて

サラリーマン時代は休むことに罪悪感を覚えていた時期があった。そして、その頃は、休みと宣言しても顧客にまでは行渡らず、携帯が鳴り、休んだ気にはならなかった。今回、こうして休んでみて、大きな変化は電話が鳴らなかったことだ。それは仕事が少ないことを顕すことである。あるが、今のほうが精神的には健康的だと思った。

それと

俺が支援してきた人が内定をもらった。こっちで用意した求人ではなかったのだけど、ともあれ、良かったと安堵しました。


お名前   コメント



[前] いつまでたっても俺には「女の子」だよ | [次] 燃えカス日記


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別