日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/05/24 (水) 燃えカス日記


現在10:53です

今日水曜日は休もう!と昨日は考えていた。ひさびさに真っ白なスケジュール表!

スーパー銭湯に行って、ビールを昼間から飲もう、と。

はたまた、釣りもいいよの〜、と。

しかし、今、事務所です。スーツは着ていません。

ボケーとしているから。事務所で余ったファックスが売れて梱包作業をせねばならんから、な。配線も変えんと。

なにより早くに起床したから(5時起床)



昨日は、残務処理に追われていた。そして、イベントの打ち合わせがあったので、顧客のところへ行った。3月にした仕事の集金が可能になり、15万円程度を手に入れる。しかしこの金は、同窓会での業者の支払いにすぐに消えた。夕方は母に呼ばれて、実家まで迎えに行った。
 実家は今、建て替え工事中である。今は解体撤去中。前に、ここで書いたけど、仮住まいをどうするかという問題があり、母を引き取ることにしたんだけど、結局、彼女は自分の実家に帰っている。母の実母(つまり俺にとっては祖母)の具合が悪いので、介護がてら、実家の離れに身を寄せているのだ。
 母は免許を持っていないので、バスで解体撤去中の家に戻り、片づけをし、帰りは、俺たちが「暇かね?」と招聘されて、ドライバーをしている。昨日は俺だった。なぜなら、俺は同窓会のパー券を押し付けており、その金の回収があったから!

19:30より、来週末のイベントの会議に出る。青年会議所の集いもあった。しかし、こっちは仕事なので、優先す。

22時会議終了

青年会議所へ行く。まだ集っている。俺の所属する委員会は広報誌を作る部署だ。だもんで、デザインをしないといけないんだが、今回は時間がないので、上の人がしていた。この会合も22:30には終わり、偉い人は、まだ作業をするようだったが、下っ端は帰ることになった。

最近、96円の缶チューハイを飲んでいる。これはあまり量が飲めないので、都合300円で眠くなる。以前、飲んでいた315円のワインよりも若干安く済むのだ。昼間に図書館で借りた(その前にかなり延滞した本を返して)本を読みつつ就寝。

再来週のイベントも音響担当なので、しっかりしないと、また問題が起きそうである。

ハウルの動く金(意味不明)


お名前   コメント



[前] 恰好悪い休み方〜♪ | [次] 長い一日だった・・・・


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別