日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/05/23 (火) 長い一日だった・・・・


現在10:00です。下記の日記は昨日書きかけたけども、諸事情で今日のアップになりました。

日曜日は俺の出身高校の全学同窓会本番であった。

とても

とても

とても

長い日だった。

この日の為に1年間、準備してきた総決算であった。俺はイベント部会の部長として、当日の懇親会なる体育館での食事会の運営を司った。

5/19金曜
夜から体育館の設営である。ミニFMは休んだ。体育館の床にシートをはり、その上にまたシートを貼る作業だ。照明屋さん(俺手配)を呼んで照明を取り付けてもらう。シートを2回張るのは、下のシートは学校装備である。その上に食べこぼしがあってはいけないので、上にシートを掛けるのだ。シートとシートは両面テープで止める。

5/20土曜
朝から机を配置する。音響屋さんが来る(俺手配) イベント部会のスタッフである同級生達は、おたのしみ抽選会の景品を買いに出る。ステージ進行をリハーサル。でも、全スタッフが揃うのが明日なので、あまり細かいことは出来ない。学校から借りたプロジェクターでは、遠くからスクリーンの映像が見えないことが判明し、レンタル屋へほかのスタッフを行かせる。夕方で完了し、20時からミニFM勤務す。

5/21日曜
朝7時45分! 集合!! 配膳するスタッフや受付するスタッフ、全員で打ち合わせ。こちとらステージ進行のリハーサルがままならん。

11:00 すでに来場者がいる、との理由で開場! 12時からの総会用のステージセットをする。

12:00 総会が始まる。校長のあいさつ。ボワーン、キーンとハウリングがひどい。

俺、真っ青!

汗がドッ!!

その後もハウリングは散発的に続く。もう逃げ出したかった。今回の音響屋は、腕が良いという触れ込みだったのだが、現場でのこれはキツイ。自信満々の発言の数々も吹き飛ぶ失態である。いかにリハが上手く行っても、もうだめである。言い訳効かない。
 しかし、この手の職種の人は職人意識が強いので、けして謝らないのである。あげくは、体育館の構造のせいにして「しかたないですね」と言うのである。しかたないなら、例年のハウリングなしの音響はどうなんだ?

昨日までの音出しは何?

懇親会が始まる。ハウリングは続く。よく見るとモニタースピーカーからハウリングを引き起こしているらしい。モニタが必要なのは最後の校歌斉唱だけなのに。

俺の説明不足か?

救いは、タイムスケジュールはぴったり!だったことだった。。。毎回、押すらしい進行は、ほぼ狂いなく進み、終わった。

終わって片付けて、17時には完全に元の体育館になった。で、いったん帰宅して風呂に入り、ミニFMへ出勤。21時の放送をして、22時終了。打ち上げに行く。打ち上げは18:30より行われている。

忍法・壁の花

だれも話かけてこないし、こっちも話しかけていない。だって、顔はわかっても、良く知らない人ばかりなんだもの。当部会員はみんな帰っているし・・・。何しに行ったかよくわからん。

昨日の月曜は、ボケーとしていて、仕事にならなかったけども、仕事は山積しており、借りた照明の返却とか、青年会議所でおこなったアンケートの集計とか、キャリアカウンセラーの面談とか、週末に平行して行ったDM発送作業のツメとか・・・・




終わった・・・・


と、思った。あとは清算作業だ、と。


しかし


今度は広告を出してくれた企業に、刷り上った会報を持って行って、御礼に回るんだって! 


お名前   コメント

忍者 >ZEROさん どもありがとうございま〜す。疲れが取れないで変なテンションで〜すっ! (06/05/24 09:42)
ZERO お疲れ様でした。。。 (06/05/24 03:26)


[前] 燃えカス日記 | [次] 低空飛行、失速近し?


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別