日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/05/08 (月) 黄金週間第二節の顛末


現在9:33です。

ずいぶんと更新が遅れてしまった。

5/1 キャリアカウンセラーの仕事を少し。午後は6月に行う屋外イベントの打ち合わせをおこなう。

5/2 午前中は封入作業をアルバイトを召集して事務所で行う。800通の予定が500通前後に変更されたが、予算は変らず。作業も予定よりも早く終わり、弁当を振舞う。5/21に行う高校の同窓会の下見を再度行う。夜は、6月の屋外イベントの会議に出る。

5/3 民芸風のテーマパークみたいなところでのイベント。ピエロを呼んでのステージイベントだ。音響機材もすべて持ち込んで、実施する。天気も良くて、お客さんも多い。内容も良かったと評価される。終了後、1時間だけミニFMでミキサーをして、ニュースも読む。休んだスタッフの交代要員である。そのまま夜は同窓会運営のための打ち合わせする。

5/4 前日と同じところでイベント。今度は和風の芸を行う。この日は、ほかのイベントの告知イベントもあって、宣伝用の着ぐるみが来ている。スタッフに着させて、簡単な踊りなどをしてもらう。付け焼刃にしては、ちゃんと出来たので、ほっとする。夜は兄の家で宴会。酔って子供を追い掛け回していたら、ポケットのメモ帳を落として、そのまま忘れてしまい帰宅。

5/5 同じく同じところで今度は太鼓のイベントだ。子供が24人。大人が数名。このテーマパークからバスを出してもらって送迎する。滞りなく終わって、機材を全部撤収する。そのまま、ミニFMへ行き、勤務する。22時まで。

5/6 イベント仕事はない。この日はかねてより、おじゃ魔女(=娘)と潮干狩りに行こうと計画していたのだが、雨。もともとメーカーオプション(=嫁)は仕事だったので、おじゃ魔女(=娘)を連れて、かつての現場だったショッピングセンターへ行ってみる。イベントの偵察をしようと思うのだが、行ったらやってなかった。帰宅して、少しまどろみ、夕方からはミニFM勤務。22時まで。

5/7 ミニFMはサテライト放送をするのを見に行く。すこし片づけを手伝い、帰宅。午後はボケーとして、夕方からミニFM勤務。21時からの自分の放送では、メールに助けられてなんとか終わる。22時施錠して退社す。

昨年のボケーとしたGWに比べると、仕事だらけの一週間だった。(過去の日記で昨年の顛末が分かります) 以前ならば、現場が終わったら、それで終わりになっていたのだが、ミニFM勤務のため、夜も仕事をすることになっている。こんなんばっかりだから、何屋なんだ?と言われてしまうんだろうなあ。

あとは請求書の山との格闘が残っている。



お名前   コメント



[前] 電話機増殖? | [次] 黄金週間第一節の顛末


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別