日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/03/11 (土) 身に覚えの無いメールに困惑する今朝


現在10:24です。

木曜は夜に青年会議所の月例会があり、今回は近隣の青年会議所の人たちも来る「合同例会」であった。青年会議所は大体が市単位で構成される社団法人だ。最近の市町村合併で、じゃあ新市で青年会議所も合併するかというとそうではない。
 ホテルで行われた懇親会では会費5000円を徴収され、まあ、それなりに飲み食いして、最後は下品な出し物を見て、俺は急に二次会に行く気が失せて帰った。

昨日は実家で建て替えに伴う家具の倉庫への移送があり、それを手伝う。婆さんの部屋の荷物を借りてきたトラックへ積む。婆さん本人は痴呆で老人ホームに入所しており、実際は、帰ってくることはないだろう。しかし、一縷の望みと、息子達(俺からすると叔父さんたち)の想いで家具は処分されず、そのままになっている。情緒と現実の戦いを凝縮した部屋だ。
 急遽、俺が倉庫での荷降ろし作業も手伝うことになって、車に同乗してゴー! ミニFM勤務の時間に間に合うか肝を冷やしたけど、積むより降ろすほうが簡単で早く終わった。

先日から車をある工場に入れている。ナビの具合がどうにも納得できず、意地になって、違う工場にチェックをお願いしている。単に着けるのではなく、着いているものをチェックするので時間がかかっている。それで今しがた完了して、引き上げた。機能をフルに利用できるようになった。



今朝、メールチェックしたら、身に覚えの無いメールが来ている!
キャリア関係の会社で、「ホームページからのエントリについて」って、俺が転職サイトに登録していることになっているよ。でもメールにある名前が違うよ。気持ち悪いのは、住んでいる町は合っている。仕事用のメールアドレスは広告などでオープンになっているので、誰かがイタズラしたんだろうか? 

なんか釈然としないまま、今日はこのあと打ち合わせ。その後、ミニFM勤務。
昨日の放送で、急に似ていない物真似が顰蹙かってんじゃないかと思いだして、急に放送するのが怖くなっている。全体的に釈然としない土曜日です・・。


お名前   コメント

5474 ご多忙のところを、早速のご回答ありがとうございました。勝手なお願いを申し上げまして失礼いたしました。心から御礼を申し上げます。これからも日記を楽しみにしております。 (06/03/11 22:44)
5474 いつも楽しく拝読しております。唐突で申し訳ありませんが、「何でも質問箱」スレッドをごらんになっていただけませんか。5469にキャリアカウンセラーについての御質問がありますので、よろしければご回答をしてさしあげてくださいませんか。お願いいたします。 (06/03/11 16:29)


[前] なんでも質問箱より | [次] 姿勢を正すギプスを装着す


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別