日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/03/08 (水) 姿勢を正すギプスを装着す


現在10:08です。

昨日は、今年行う高校全学同窓会のステージに欠かせない音響と照明をこれまでやってきたプロダクションに打ち合わせに行く。

時に10時の約束

そこは普通の民家である。読者諸兄は都市に住んでいる人も多いと思うので、こうイメージしてください。


わらぶき農家の応接室が事務所(ただし屋根は瓦にリフォームしている)

10時に行ったが犬しかいない。どうしたもんかと電話してみるが「転送します・・・ ガチャ」と電話が切れる。10分くらい待つ。年配の方が車で来た。でも、その人は社長ではなかった。「じきに来ますからお待ちください」と家に入れてもらい、コーヒーをもらう。だらしないソファー、たくさんの機材、片付いていない事務所。

10:30

社長が来た。俺は今年は金をかけたくない。体育館の窓のカーテンを全部開けて、照明を使わないようにしたい、と言う。ステージだけは明るくしたいのだが、とも。音響も16チャンネルの卓も要らない、と。
 社長はこれまで、同窓会に関わってきた経緯を述べだした。そしていかに歴代の幹事たちが素人で、それを支えてきたかを語った。質問には答えてくれない。話は半ば説教に近くなり、○年前の幹事のだれそれが泣きついてきたとか、そんなトークが炸裂。

僕、いちおうプロなんですけど・・・・。とは言わなかった。こっちは照明に関しては詳しくなく、社長の言うことは聞く。社長の武勇伝を聞くこと1時間。相談しますと言って退却す。

最近、お腹に肉がついてしまい、けっこうズボンがきつい。姿勢を正せば、腹が伸びて良いんじゃないかと考え、前に買っていた姿勢矯正ベルトを装着して1日を過ごす。たしかの背は伸びる。パソコン入力も正しい姿勢? でも、夕方になると肩に回したベルトが食い込んできて痛い。やせられるんだろうか??

夜は青年会議所の会議に出る。ここでもくどくどしい話ばっかりだった。。


お名前   コメント

nana え、2980円ですか?!ラジオショッピングでは9800円で少し高くて躊躇しました。今度ドラッグストアみてみようかな・・・。 (06/03/08 20:48)
忍者 nanaさん。レスありがとうございます。私はドラッグストアで2980円でした。シャツの下、アンダーシャツの上に仕込むので見えることはありません。だので、恥ずかしくはありません。効果はつけ続けないと分かりませんが、ウェストはベルトの穴2つ分は細い状態です。(腹の肉が上に引っ張られている) もっと着けないとダメだろうなあ、と思います。 (06/03/08 18:51)
nana 私は猫背なので今日ラジオショッピングでも紹介していた姿勢矯正ベルトが気になっています。でも人に見られたときはずかしいかなぁと思って。あれは家にいるときだけ付けるものですか?効果はありますか? (06/03/08 16:19)


[前] 身に覚えの無いメールに困惑する今朝 | [次] エントリシートを書く


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別