日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/03/06 (月) エントリシートを書く


現在9:04です。

3月3日 金曜
夜からミニfm勤務。最近、前は活発に投稿していたリスナーさんからメールが来ない。少し寂しい。なにか不手際があったのか、不安になる。放送前はいつも緊張している。トイレに何度も行ったりする。「え〜、ぜんぜんそうは見えませんよ〜」と言われる。でも本当。

3月4日 土曜
前によく手伝ってくれていたスタッフの学生の就職活動を手伝う。エントリシートの書き方がわからんとのことなので、事務所に来てもらい、5時間くらい話す。自己分析の迷宮に落ち込む。まったく自分を知らない他人に自分の想いを伝えるのは難しいと2人で痛感す。
 以前、付き合いのあったイベント会社から電話が入る。明日(日曜日)に着ぐるみを着て、道路で旗振るアルバイトは居ないかと。マンションのモデルルームの呼び込み。マンション販売会社からの依頼だそうで、1時間でスタッフを確保するも、金額提示したら、マンション販売会社は相場を知らず、安く考えていて、それでは着ぐるみの料金にもならない、と中止。イベント会社の人と最近の市場動向を話す。声をかけてくれるだけでも良しということか。現場は、俺が辞めた会社のあるところなのに、その会社には声をかけず、こっちへ声をかけるということは、俺の腕を買ってくれているのだろう、と。
 エントリシートを検討しながら、月末の商店街イベントの積算をする。たいした金額にならない。前に手伝ってくれたスタッフへ電話してみると、結構、年度末でスタッフが引っ越したり、新しい仕事に着いていたりで、変化があった。15時に作業を打ち切り、スタジオへ行く。
 夕方からミニFM勤務。22時まで。帰宅して飲酒。

3月5日 日曜
昨晩、飲みすぎたとは思えないが、朝から頭が痛む二日酔い。俺の二日酔いは胃のむかつきがほとんどで頭痛は珍しい。土曜のメニューは大量の公魚の唐揚げだった。公魚と焼酎は食い合わせが悪いのかと思いつつ、11時に打ち合わせがあり、人と会う。その後、どうにも吐き気がするので、帰宅し、養生する。家族はフリーマーケットに出かけていて、俺、一人。月見そばを作って食べる。
 夕方からミニFM勤務。22時まで。

帰宅して、笑点を録画しておいたので見る。久しぶりだ。円楽師匠が居なかった。歌丸の司会、座布団の出し方に、三波伸介を思い出す。円楽以前の三波の司会では、座布団がけっこう渋く、円楽は座布団出しすぎだと思っていた。(座布団のインフレ化は回答レベルを引き下げたかもしれない)

家族の寝ている布団にもぐりこむ。娘の寝相が悪く。布団や毛布があっちこっちへ行っている。しかも俺を蹴る。寒い。今朝、注意したら、嫁に「寝ているんだから仕方ないじゃないの!」って叱られた。そんなことは分かっている。「俺はお前に言っているんじゃない」と言ったら、余計に叱られた。父と子の会話に介入しないでほしいと思いつつ、今日の日記はこれまで!


お名前   コメント



[前] 姿勢を正すギプスを装着す | [次] メバリング 3分で玉砕!


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別