日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2005/11/14 (月) 年越しできない?!


現在9:46です

県から事業税納入のお知らせが来た。昨年は黒字決算で申請していたためだ。前の納付時に次回は10月末頃に後期がありますって書いてあったのだが、あんまり来ないのでもしかしたら先方の間違いなのでは、と根拠なしに考えていた。しかし、ちゃんときた。そりゃそうだ。

前職会社勤務時に大変お世話になった人が亡くなった。その人は職人だった。ご高齢でもあったのだが、活発な人で、たいへんカッコいい人だった。

土曜日、日曜日とミニFMの近くでイベントが多くあり、スタッフはレポートとか出展で忙しく、珍しく、土曜日は朝のミキサーをする。いつもは週末の夜勤班なので、朝のスタジオの日差しの違いに少し感動した。正午に勤務明け。仕事場へ。日曜のイベントのツメを行うことに。
 日曜の現場は服装規定があった。スタッフは全員女性で、一部スタッフにはスカートの着用をお願いしていたのだが、持っていないとか色が合わないなどの事態になる。顧客に確認して全員スーツということで決着して、それをまた連絡して・・・・。
 夕方になってミニFMへ戻り、放送を22時まで。

日曜になる。
現場へ向かおうとしたら「DVDデッキを持ってきてください」と電話あり、一旦、家に戻る。集合時間には間に合ったけど、危ないところだった。なんせ、アルバイトが多いので、集合時間をこっちが遅れたらシメシが付かない。
 イベントそのものは来場者も多く、すこしホッとする。すったもんだと実施して14時終了。解散。帰宅して、昨晩録画した「ベストガイ」を観る。

ベストガイ

うーん、織田裕二。

飛行機好きとしては航空自衛隊全面協力による期待度大の映画だった。公開当時・・。
実際はトップガンのパクリとして、非難轟々だった。公開当時・・・。
やたら甘〜い、ラブシーンとか歯の浮くセリフとか織田、財前の下手な演技が炸裂する。(日本映画にラブシーンは要らない、と思う) 財前の髪型が時代を反映していて懐かしい。もう、そういうシーンは飛行機映画だけに飛ばして、飛行シーンを見る。飛行シーンは迫力があるぞ! ソ連機の特撮はダメだけど。それにチョイ役の竹中直人にもまだ毛があるし・・・。17時前、ミニFMへ。22時帰宅。ベストガイの続きを見る。

ああ

主役 岡田准一で再映画化希望。その際には、「女」はもう出さなくていいから。こってこての飛行機映画にしてください。出来れば東映ではなくて、東宝でお願いします。

補足
東幹久がパイロット役で出ていた。けっこう良かったぞ、幹久! それと、新人役者が男優1、女優1で出ていたんだけど、いまとなっては消息が杳としてわからない。今はどこかの舞台にでているのだろうか? それともサラリーマンとか主婦になっているのかなあ。


お名前   コメント



[前] キャリアカウンセラーって喰えないよ〜 | [次] 高額紙幣は1000円札にしておくと財布は厚いぞ


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別