日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2005/11/12 (土) 高額紙幣は1000円札にしておくと財布は厚いぞ


現在13:14です

明日、来週とイベント現場があるので気ぜわしい。しかも明日のイベントはスタッフを12名使うんだけど、服装規定が急に出て、その調整でなんか慌しい。
 商店街の仕事は、結局、仕事の内容をチャートにして提出して決済を貰った。普通にアルバイトを集めるのと、こっちが集めるのと、こっちで集めるとどこまでしてくれているのかを知りたかったらしい、というのがオチだった。正直、先方の言う事を俺はちっとも理解できなかった。

昨日は、来週のイベント用の立て看板を現地に立てに行ったり、スタッフの調整を行っていたら、あっというまに17時になってしまい、ミニFMへ。この日の放送は一緒に喋ってくれる人が休みでいないので1人で2時間だった。メールがたくさん来たので、ネタには困らなかったが、反対にメールがたまって進行が悪かった。



木曜は青年会議所の例会で、3分間スピーチをやらされた。3分5秒くらい掛かったので反省。しかも論旨がうやむや・・・。商店街の件でモチベーションが下がりっぱなしだったので、それどころではないというのが当時の心境だ。

それと

他のミニFM局にCMを流している。あと、定期広告契約をしている。定期契約は、定期的にラジオレポーターが中継してくれることになっているんだが、してくれてない。そのことを局に話す。していない分は、生CMの持ち時間を増やしてくれないかと言った。こっちがスタジオに行っているのだから、そのほうが効率よさそうに思ったから。



この局の局長はキャリアウーマンを立体化したみたいな(絵にしたような、では間に合わん)人なんだけど、考えておきますって言う。その後の、内部情報によると、俺がスタジオを出た後は「悪口大会」だったらしい。難癖をつける客として見られたらしい。

うーん

こっちは顧客じゃないかと思う。俺って間違っているのか? そもそも、レポートを入れることになっているんじゃないのか? 契約上。広告効果がないからお金を出すのはもったいない、という感覚よりも、「あの媒体には出したくない」という気持ちになる。それがとても悲しく思えて、モチベーションは上がらなかったわけだ。媒体の人間でそういう「権力者」意識を持つ人はけっこう多い。

でも

な〜



お名前   コメント

忍者 >よそものさん レスありがとうございます。そうでずね。向いていない気がします (05/11/14 09:44)
よそもの 商売にむいていないのでは。考えが甘い (05/11/13 20:36)


[前] 年越しできない?! | [次] 会話のネタについて


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別