日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2005/11/04 (金) 文化の日は晴れの特異日だったのに雨。気象変化か?


風邪も直り、昨日、文化の日は家で読書していた。朝から雨で、文化の日は必ず晴れていたのに、気象も変化しているんだな〜と思いつつ。この日、航空ファンの私としては埼玉県入間の航空自衛隊の航空祭が気になるのだが、どうだったんだろう?

月曜、火曜と風邪で臥せっていたので、休日返上で企画書とかやんないといけないのだろうと少し思う。でもおじゃ魔女(=娘)と一緒にいることが少なかったので、まあ、そういうことで・・・。メールチェックなら自宅でも出来るので・・・。

ミニFMのお給金をメーカーオプション(=嫁)に渡す。といっても、2万円だ。これでどう生活すんだろう・・? ま、もう少しでまた10万以上は家にお金を入れるのだが。商売でお金を貰うスパンが違うのでこういう事が起きる。

○マダ電気にプリンタを取りに行く。実に1ヵ月半にわたる作業?だった。あんまり、この電気屋は好きではないのだが、買った店がここなので仕方ない。安いし品揃えは多いのに、なんで好き嫌いが出るのだろうと考えた。答え・対応が悪いから。今回の依頼でも2週間でできるでしょうといわれ、2週間後の電話は「保証書がありませんが、お持ちですか?」

なんじゃそりゃ?

保証書確認して修理に出したじゃねえか? 修理を受け付けたのと、電話してきたのは別人。要領を得ない。「そっちも確認したじゃないか?」と言い、先日、また電話がある。

「メーカーで保証書がないって言っています」







保証書はあ〜! 

で、ようやく直ったわけだ。文句の一つも言おうかとおもったけど、言わずに持って帰ってきた。

なんか重要なことがあったような気がするんだけど、いま、日記書きかけで、この仕事場の下のマッサージ屋さんがキャンペーンで500円ですって言うんで、受けてきた。
で体がだるくなったので、忘れた・・・。


お名前   コメント

ベルエポック 山田は駄目よ。T芝のパソコンが潰れたときも、「メーカーに直接言ってください。」だってさ。なんでやね。 (05/11/04 17:47)
だめきょうし こら〜や〜ま〜だ〜こら〜や〜ま〜だ〜 (05/11/04 16:29)


[前] 講座終わる 出張終わる | [次] 風邪で寝込んでました


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別