日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2005/08/02 (火) 臨月


現在10:13です。

昨日は、ここの日記を書いてから、映画を見に行った。「亡国のイージス」である。前から注目していたのと今日が映画1000円の日と気がついたのと、仕事が一段落したからだ。

その前に同窓会幹事がウチの事務所に来た。先日、俺が中座してしまった会議資料を持って。そんでまあ、話をしたんだが、やっぱり「あなたはプロなんだから少しは協力してよ(タダで)」というオチになり、ビデオの編集をするかしないかの話になる。結局、本職のビデオ屋に金を出して頼むことになる。なんかこのへん、しっくりこない。しかも、幹事の本職の業務でアンケートの協力を要請され、俺は事務所で家族の個人情報を書き込んだ。

なんだろ?

これ?

教訓としては、友人の仕事は請けないか、請けたら赤字覚悟で行うこと。でないと、友情にヒビが入る。それと、友人関係を換金するような仕事はしないことだろう。
 新聞の占いで、人間関係でもめると書いてあったので、昨日はより言葉使いに気をつけた。何かを言う前に考えた。だらだらと話を続けなかった。人と会わないように映画に逃げた。
 しかし、昨日は夜から青年会議所(JC)の会議に出た。青年〜については、みなさんでお調べください・・・。あまり良い評判はないようだよ。特に夜の街ではね。大人になって友達を作ろうという異業種交流会が一つの特徴だ。しかし大人の友人関係って酒を飲んだりゴルフに行ったりするのが友人活動なんだろうかと早くも気持ちは重い。そんで、会議終了後に飲みに行く人は行きましょうとやんわり言われたので、やんわりと俺は消える。忍法・雲隠れ。最近、俺は自分の気配を消したり、ドロンするのが上手くなったな〜とつくづく思う。最初から飛ばしても良いことにならんと思うので、よっしゃよっしゃだ。

映画はそこそこ楽しめた。同じ原作者の映画と比べると3割増しでよかった(当社比) 監督も良かったんだろうけど。1000円なら価値は十分あったと思う。


お名前   コメント

ZERO その映画見てみたいです。テレビ予告で中井貴一(漢字合っているのか?)が良い雰囲気をかもし出していたから・・。 (05/08/03 02:13)


[前] 正確に情報を伝える作業とは? | [次] 忙しい週末と妖怪大戦争


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別