日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2005/08/01 (月) 忙しい週末と妖怪大戦争


現在12:00です。

ひさしぶりに現場の多い週末だった・・・。

金曜日 イベントの仕込み+夕方からミニFM
土曜日 朝からイベントの現場+夕方ミニFM+夜お祭り現場
日曜日 朝からイベント現場+夕方ほかの現場+夜ミニFM

土日とミニFMからイベントの現場を貰った。小さな金額なので、ミニFMの親会社は出てこない。こういうとき日銭稼ぎの毛細自営業は助かる。書いてて悲しいけど・・。この地では土曜の夜に町をあげての夏祭りがあって、それにミニFMがブースを出した。で、今まで余ったノベルティを使って輪投げをした。なぜ輪投げなのかは、イベント職人の俺をして理由がある。そんで、あとはパーソナリティの写真をパネルにして展示した。パネルは俺が作った。そういう仕込みを金曜日に仕上げていたのだ。
 余剰人員などありえないミニFMのスタッフなので、ブースに出ながら放送もせなあかん。それで、俺が分かったのは・・・・

やったことがない人間には、
やったことがある人間にとって
どんなに簡単だと思うことも
出来ないことがある

そういうことだった。イベントのボリュームからすると、軽い部類だと俺は感じたのだが、実際にした事がない人には輪投げでも、かなりワカラナイらしい。
 そしてそのツケは分かる人間に回り、結局、俺は輪投げから離れることが出来ず、運営も片付けもほぼ一人で行った。(泣) しかも、悪ガキが何回もしようとするんで、かなり苦しかった。なんで、中学生になると、少女は女になりかかり、少年はガキになっちゃうんだろう? とても不思議に思った。中学生女子は輪投げなど縁日の参加型出し物には参加せず、リンゴアメなんぞ後生大事に持っているのだが、男はガキだ。しかも、クセの悪いことに親がついていなくて、友達と徒党を組むため、制御が利かない。

俺もそういうガキだったけども・・・。

輪投げは成功したが、運営的には失敗だった。俺も機嫌が悪くなってしまい、他の方にはツッケンドン(帰ってきたウルトラマン 第22話登場・嘘!)になった。自分は何屋であるのか、そういう思い込みというか自負と言うか、そんなのが良くわかった。つまりイベント屋ではないと思ったスタッフがいくばくか居た様な気がするわけだ。で、俺はイベント屋で、俺に任せておけば良い、または自分は関与しないでも良いと思った人が居たということだと思った。

そんでまあ

昨日の日曜は朝から継続された屋外イベントに出て、一旦ミニFMに行って、ミキサーをして、抜けて他の現場へ入って撤去作業をし、またスタジオに戻って、勤務した。

今日からは終わった仕事の回収作業が当面の仕事だ。
終わった後から値切られる場合も多いので。。



妖怪大戦争の試写会が当たった。今週の木曜です。関係各位に感謝します


お名前   コメント



[前] 臨月 | [次] 友人との会話と発泡酒


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別